amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MADHANDS アマゾン 塗装中


どうも、バンブーです!
先日から塗装に入ったMADHANDSさんのアマゾンの肌色の下地にあたる色を塗装中なのですが、何かサフの色がうっすらと出てしまうので何度も肌色の重ね塗りの真っ最中です。

早く次の色に移りたいと思う最中、色味以外にも小さな気泡が出て来るもんで更に手間が…

早く完成させたいなぁ
スポンサーサイト
おゆまるって
ども、バンブーです。

フルスクラッチしているパーツを簡単に増やせないかなと思い、噂で聞いてたおゆまるという商品が百均で売っていたのを買っておいたので試したのですが…




ん~…何だこれは…

見た目的に失敗してるっぽく見えるのはおゆまるが混ざってるせいなのか、はたまた型の形がいびつのせいなのかって多分これだな…

普段やってるシリコン複製の様に型を囲う物を作ってからおゆまるを詰めて原型を入れてみれば少しはましになるんだろうか?
休日は作業の日!
今日は仕事が休みだったので、久々に作業の日として楽しく過ごせましたよ!

フルスクラッチしているオリジナルの筋肉娘の顔部分も大分良くなり後は表面処理しつつ形を整える段階ッス。
ゴツ系002 顔手直し

フルスクラッチもしつつ、塗装の練習にと現在組立途中のグリズリーパンダさんのほむらを塗装を行いまして、台座とほむスピナーをドライブラシで塗装したかったのでそこだけ進めました!

ほむスピナー
グリズリーパンダ ほむら台座

ドライブラシは楽にこういった質感が出せるので間を置いて作らないといけない身としてはテンションが上がりますね!

後は銃火器類もあるので、これも綺麗に塗装したいですね。
グリズリーパンダ 銃火器

こっちはドライブラシで塗るイメージでは無いんですがどう塗ろうかな…何か前にスポンジを使った塗装方法があったような気がするので調べて試してみよう。

格ゲーキャラ49
あの…ご無沙汰です。



覚えて…ますか?

ドモ!自分です!!





うっしゃー久しぶりの更新じゃー!!

えーっとねぇ!!今回はですね以前載せました「格ゲーキャラ36」で載せた「仰向け」ダウンの相手役ですね。


azami-ones back-b_5



一応こーゆー大!回!転!!をイメージしてやってるんですが…


まー重力がね、エフェクトがね、塗りこみがね。


んーニュートンさんを偲んでなんどか重力問題をなんとか適用させたいんですがぁ~




azami-ones back-b_6



…コレは違ぇなぁ……


もっとこー序盤中に高い位置にジャンプさせちゃってそこから落下しながら大!回!転!!

ってゆー形でいこうかねぇ…
格ゲーキャラ 48
zio-stand_1.gif


以前ぼやいてた「火」を扱うヤツ作りたいなぁって事で作成ラインの合間合間でチマチマやってはいたんですが~…


16色でまとまんないかも…

この段階でも結構超えちゃってるし。

IS



以前載せたIS通りに輪と輪の間にクリスタルっぽいのも付けたいんで今回は初の32色まで使うかも…



最近作成ライン増えてまとまらないなぁ…


でも作っておかないと忘れちゃいそうでもったいなんですよね。


髪の毛の変わりに炎を使いたいんだけれどもこいつで8色は使っちゃってるだよなぁ~なんとか…4!…いや6色でまとめきってみるかねぇ…

う~ん…どうせ32色使っちゃいそうなら腰布の色味も増やそうかねぇ…クリスタルは紫っぽい色合い使いたいし、



しっかし…


筋肉だけには気合入ってんなぁ…ちなみに肌は4色。
格ゲーキャラ 47
Smith-stand-mini_3.gif

ギャラリーでのサムネイル用にと作成中の32×32なんですがやっぱ頭身高いのはまとめずらいなぁ…細め高めでやろうとするとどうしても欲しい箇所が欠けてします…



Smith-stand-mini-sd_1.gif

それに比べてSD系はまぁー楽な事!簡単な動きも組めるわい!

でもサムネイルでヒョコヒョコ動いてたらやっぱ邪魔っぽいかなぁ~貼る際には一枚絵でやりますか!




smith-hikaku.gif


比べてみるとまぁーでけぇの小せぇので!32×32で頭身高め狙いのヤツなんて頭…頭?!
ほぼ解りませんね、昔SFCで小っこいのが軍勢で大行進してるゲームがありましたが…あれ?ありゃ16×16っぽいかも…タイトル思いだせんけども…

頭身高いスキーとしてはなんとか32×32でも高めにまとめてみたい!
格ゲーキャラ 46
Smith-stand_9.gif


以前言った首をコキコキ~を追加、自分はこんな感じのコキコキしてますが他の人もこんな感じなんですかねぇー

でもコキコキするまでの「間」を増やしちゃったんでちょっち悩んでるっす。



Image1.gif


後サムネイル用に32*32でやってはみてますがSD(二頭身)意外はまとめづらいですねぇ、サムネイル用だから動きは~…いらないか?


というか…以前ペース掴めた!とかゆーてましたがこの体たらく…情けないっすね。
許容誤差範囲の単位ってS・M・L?
S・M・Lが単位かどうか怪しいもんですがんなこたぁーどーでもよかですよ。



DSCN1996.jpg


名刺印刷し直しましたよ名刺、周りが黒かったと思いますがとある助言によると脂ギッシュな指紋が結構付いちゃうらしいんで安全な白地にいたしましたよ、この時点で左側の誤差が位いってるんで大丈夫かな大丈夫かなと思いつつ印刷して、小分けしてる時に気づいたのですが…


ヘーイ、look!look!


img057.jpg




ヘーイ、zoom!zoom!




img057_1.jpg



ハイここ!!




ミスった…

ココ「/」じゃなくって「.」なのよ…



んまぁー気づいたからには即修正して印刷し直しましたが、この時点でかなり刷っていたんでインクが激減ですよ。


DSCN1997.jpg


右が修正前で左が修正後、左の左側も若干整いつつありますが~…





DSCN1998.jpg


こんな差が…


これはも~L+位の誤差っぷりですねコリャ。


しょうがないんで失敗した多数の名刺でそのうちピラミッドに挑戦しますよピラミッド。




DSCN1999.jpg


ちなみのコレはXXL位の誤差っすねー


ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。