amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

転校した先の学校を退学した後に妄想妊娠した彼女と結婚直前に別れたら警察に捕まっちゃいました
…もうアレだよ、タイトルと日記のジャンルから言ってまた地雷バトン踏んじゃった…


どこかで地雷バトン感知センサーとか発明されませんかね?ホント。


え~…で、毎度お馴染み地雷バトンルールの説明入ります。


※タイトルに
『警察に捕まりました』
『学校辞めます』
『転校します』
『結婚します』
『妊娠しました』
『別れました』
『彼氏(彼女)が出来ました』

のどれか一つを必ず書くこと!

見た人はコメントを残し自分も絶対にやること。>
絶対強制!OK?
足跡に絶対残ります。 > 地雷バトンです。
騙された人…どんまい


…だ、そーです。

タイトル指定は欲張って全部使ってみたよ。


●現在のメルアドの意味は?
高校の時ハマったライトノベルをまるパクリ
●現在の着信音は?
電話は布袋寅泰さんで「バンビーナ」 メールは今堀恒雄さんで「雨に祈りを風に唄を」です、どっちも大好き。
●待ち受け画像は?
心の名作「GUNGRAVE」のPS2のパッケージ
●告白する?
急に言われてもなぁ…
●同性から告白されたことは?
とりあえず一言…「ねぇーよ!」
●片思いで振られたら?
昨日のあなたが愛した人なら昨日の景色を忘れるだけです。
●ラブレターを貰ったことは?
請求書っていう名前のモノなら…
●ラブレターあげた事は?
変わりに透明のビー玉あげた記憶が…
●芸能人に恋した事は?
ないなぁ…普通の返答で申し訳ないけども。
●キスしたことは?
昔、ホッペに、された、身内に。
●人前でキスすることは平気?
恥ずかしいのは最初の一回だけじゃない?
●同性とキスしたことある?
昔、ホッペに、された、身内に…ってかキスネタ好きねこのバトン製作者。
●恋人と手をつないで歩く?
やってみたいねぇ
●プリクラ撮ってどっかに貼る?
懐かしいよ…まぁ手帳とかかな?
●HN
性はバンブー、名は238、絵描きンブーとは自分の事でさぁ!
●職業
フリーターだね、本屋でバイトと同人の外注やってます。
●病気
乱視って持病になるのかしら?
●性格
周りはいい人から頑張り屋とか天然とか…そういえば昔飲食店のバイト先が潰れる際従業員全員で宴会やってたらその内の一人に「あなたねぇ…バン!(机叩きましたよ)あなたいい人過ぎるんだよ!!」って起こられた記憶あるな~
●口癖
ですよね~、
●兄弟
四人兄弟でど真ん中
●好きなもの
絵、2Dの方が好きかな?あと漫画家の内藤泰弘さんと藤田和日朗さんと浦沢直樹さん、それとハンバーグと鶏肉とスパム、後アクション系のゲーム、それと映画かな?アクションしてるヤツと泣けるヤツと笑えるヤツ。
●携帯は何?
so506ic、黒のはずが塗装が取れてきれグレーになりつつある。
●コンピュータから離れられる?
そいつぁムリだぁ~
●殴り合いの喧嘩したことある?
男の子ですから
●お水/ホストに見間違えられたことある?
まず小学生位の時電話でおっさん扱いされて~大体初対面の人と会うと年上扱いされるー最近は厳ついって言われた。
●嘘ついたことある?
小~高までついてたかな?
●友達とキスした事ある?
目撃した事はある
●誰かの心をもて遊んだことある?
そんな器用な子じゃないんで
●人を利用したことある?
パシられる事はしょっちゅうですな
●使われたことは?
しまったこっちにもあったか。
●お酒飲む?
偏頭痛が酷かったんでかなり止めてたけども最近収まってきてるしまた飲みたいかなぁ…
●ジェットコースター好き?
好きだよ?
●どこかに引っ越しできたらなぁ~と思う?
海が見たいの
●掃除好き?
自分の部屋は嫌い、バイト先は好き。
●丸文字?どんな筆記?
自分との付き合いが1年以上ないと解読できそうにないですね
●ウェブカメラ持ってる?
持ってたらどうする気?…持ってないけども
●運転の仕方知ってる?
ショベルカーなら解る。
●初恋覚えてる?
小一の時かな…
●まだ好き?
本当に好きなタイプが解ってきたんでもう…ねぇ?
●新聞読む?
テレビ欄と新刊部分と一面かな?
●奇跡を信じる?
後々になって気づくケースが殆どですね。
●異性の好きな髪型は?
ショートとかにときめいちゃうかな?
●背は何センチ~何センチが好き?
背に対してコンプレックスは無いんで妖精さんかハルクじゃなきゃ別に
●趣味は?
ネタ考える事(絵に対して) 映画観る事 絵描くこと 通販サイト覗く事
●マイミクで会いたい人は?
両手両足分以上
●寂しいと思うときは?
コーヒーぶちまけた時
●あなたが一番したい事は?
一杯あるから困ってます。
●今年一番したい事は?
今ある仕事の決着…?まだ一年始まったばっかなんでもうちょっと考えたいなこの部分
●喧嘩した時自分から謝れる?
時間かかっちゃいそうだけどね
●男女に友情は有り?
…?なんにだって友情は芽生えるでしょ?
●理想の人に出逢ってますか?
こうなりたいなとかだったらあるかもね
●恋愛と結婚は別ですか?
結婚は恋愛の延長線上にあるんだから一緒ですよ。
●マイミクであなたを一番理解している人は誰ですか?
これ…難しいなぁ…どうゆう方面でなんだろうねコレ?



う~ん一通りやってみて感じたんですがこのバトン今までで一番色恋系だったなとねモウ。




ある意味重要なお知らせ
Fu●kin!!!二日連続はさすがに凹みますなぁ…



またもや地雷バトンを踏んでまいりましたー

え~なになに?見た人は強制!今逃げようと思った人! これから「チキン野郎」と呼ばれることを覚悟しなさい! ブログのタイトルを「重要なお知らせ」にすること。

だ、そーです


1、見てしまいましたか?

避けて通れたのにあえて通過してしまってちょっぴり後悔しとります

2、お名前は?

性はバンブー、名は238、人呼んでうっかりンブーとは自分の事です

3、それではこれからあなたに質問していきますのでベスト3を答えて下さい。

ソレくらいなら…

4、好きな教科

1.美術関連
2.実技関連
3.音楽関連

5、好きな食べ物

1.ハンバーグ
2.鶏肉
3.スパム

6、嫌いな食べ物

1.冷めた鍋
2.冷めたパスタ
3.冷めたピザ

7、苦手なもの

1.年上だからという偉ぶる態度
2.英語
3.Z軸

8、得意なもの

1.想像
2.空想
3.妄想

9、好きな番組

1.内村プロデュース
2.笑う犬の冒険
3.リンカーン

10、好きなキャラクター

<男性キャラ>

1.九頭文治(GUNGRAVE)
2.張(BLACK LAGOON)
3.阿紫花英良(からくりサーカス)

この項は3っつじゃ少なすぎますねぇ

<女性キャラ>

1.バラライカ(BLACK LAGOON)
2.ロベルタ(BLACK LAGOON)
3.レヴィ(BLACK LAGOON)

11、好きな芸人(コンビ)

1.内P時の内村さん
2.内P時のさまぁ~ず
3.内P時のTIM

12、好きな芸人(ピン)

1.土田ナントカさん
2.後は
3.ないかな?

13、好きなア-ティスト

1.布袋さん
2.菅野ようこさん
3.今堀恒夫さん

14、好きな異性のタイプ

1.正直な人
2.頼れる人
3.力強い人

15、好きな少年マンガ

1.からくりサーカス…は少年向きか?サンデーで連載だったけれども
2.うしおととら
3.はじめの一歩~…はコレも怪しいかなぁ

16、好きな少女マンガ

1. ゾンビ屋レイコは少女でいい訳?
2. 後は
3. よく知りません

17、何フェチ?

1.銃
2.眼鏡
3.筋肉

こんな子でスミマセン

18、好きな映画

1.パッチアダムス
2.海の上のピアニスト
3.笑いの大学

19、ベスト3面倒になりました

じゃあやんないで下さい

20、普通に質問します

あぁ続行なのね?

21、好きな服装は?

チャラチャラしてるのは好きくないんでまとまったモノ?
今は黒主体だけれども赤とかと入れてまとめてみたいなー

22、見るならこれ、という体位は?

…?なにを見るのこれ?

23、好きな人とかいる?

尊敬する人なら。

24、その人のイニシャルは?

K.F Y.N 

25、何部?

デ部

26、どこすみ?

横浜の片田舎

27、方言ある?

不自然なインチキ大阪弁なら

28、「これやってもらえない?」ってどう言う?

どうコレ?やる?

29、このバトンに感想を

バイト行く直前なんで切羽つまってますな

30、見てしまった人へのコメントをどうぞ

まぁ踏んだもん同士仲良くしましょうや
エロゲ買いました
Goddam!!クッソmixiで地雷バトン踏んじまった!




まぁ~はめられた者同士仲良くやりましょーや。


そんな訳で…


■これは地雪バトンです。見ちゃった人はコメントを残して必ず直ぐ自
分もする事。
タイトルは「ハルヒのコスして新宿行きます」か「エロゲ買いました」にする事。


マイミク様は足跡ついた瞬間「見た」と判断されます、っつー事になってますがここmixiでは外部ブログ設定なんでmixi意外はわかりませんなー


0.あなたの口癖は?

ですよねー

1.今の髪型は短い?長い?

短い、んでもってunoジェルでまとめてたら此間厳ついって言われた

2.背は小さい?大きい?

171cm、並ですな。

3.人に頼られることは好き?苦手?

頼られるよーなキャラじゃぁねぇ!

4.性格は目立ちたがり屋?恥ずかしがり屋?

心はいつもサポーター

5.眼鏡派?コンタクト派?

今も昔もコレからも眼鏡と共に生き眼鏡と共に死ぬ!

6.デートの時はハイテンション?クール?

んー…やった事ないからわかんないけどもテンパってそうだねぇー

7.デートするなら遊園地?ショッピング?

眼鏡ショップでしょ?

8.自毛は天パー?ストレート?ねこっけ?

んー…旋毛意外これといった癖はないっすね

9.異性から言われる第一印象は優しそう?近づきがたい?

「とりあえず」優しいらしいです。

10.本当の自分は天使?悪魔?

なにが聞きたいんだコレは?

11.他人から言われるのは「普通だね」「変わってるね」?

あー高校とか専門で「天然」よばわりされた事はありましたーねー

12.今の髪の色は?

黒、そのうち側面の一部分を白く染めてシベリアンハスキーみたいな感じにしてぇーなーとおもっちょります

13.香水はつけてる?つけない?

人と会うときは安物をちょっぴりとね。

14.恋人に呼ばれるとしたらくん(ちゃん)?呼び捨て?

呼び捨ての方が馴染めるなぁー

15.どっちかっていうと、オタク?ヤンキー?(見た目)

んー顔の造りからオタクッポサがでちゃってるんでオタク…じゃない?どちらかというと?

16.自分のエロさは並?上?特上?なし?

俺を誰だと思っていやがる!

17.好きな異性の体型はスレンダー?グラマー(マッチョ)?

ちょっと筋肉質の方が頼れそうでいいなぁ

18.好みのタイプは年上?年下?タメ?

年上、頼らせてください。

19.好きな人と一緒に行くならファーストフード?

好きな人…欲しいなぁ…

20.好きな人のルックスのタイプは美形?動物系?

美形はまだしも動物系ってなんだい?
も~らった
え~またまた展心さんからバトンをいただきましたー


【ルール】
好きキャラを一人挙げて、一つお題を選び、絵を描き、UPしてください!
走り描きOK!(お題は最下部にて)

だ、そーです。



img037_1.jpg


【回してくれた方の落書きについて一言】
やっぱり所々見習いたいなーってのとなぜにこのネタ!?ってので頭が一杯っすね

【 誰を描きましたか? 】
心の名作「GUNGRAVE」からビヨンド・ザ・グレイブっす。

【 使用したお題は? 】
一応「振り向き」っす、元ネタは川元利浩さんの画集にある「Cowboy Brbop Illustrations~The wind~」からです、今回は初めて版権キャラ描くっちゅー事なんで思い切ってやってみたかったネタでいかせてもらいました。
 
【 作成時間は? 】
キャラ選びに1秒、やるかやらないかで悩むのに1秒、このネタで行ってもよいのかどうかで悩むのに4日、線画は~計りそこねちったい。

【 誰に回しましょう? 】
このブログ覘いてそーな人でしょ…

103さんはバトンの類はやらんゆーてませんで~…



メガネと共にアイディアが光る!孤高の派遣社員アーブ3!


前髪で隠れた瞳でなにを見るか!?最近なにしてるの?おーみやー!


最近謎の復活を遂げるはこの人!萌えと萌えと後なんかの探求者雪代悠!

とりあえずこのお三方で!

【 いつかの誰かの為に、使用したお題を消して新たにお題を足してください。】
じゃあ「銃」で!

※お題※
「白い」・「ギャッ!」・「愛」・「筋肉」・「裸」・「メカ」・「泣き顔」・「悩む」・「夜」・「恐怖」・「鼻ちょうちん」・「策士」・「食わせろ!」・「ご馳走様」・「颯爽」・「恐怖」・「銃」

「萌えっ子バトン」
え~色々とお世話になっております「展心三文」さんの戯事綴を除いていたらこのバトンを回されていたのでやってみようかなと!!

1. パソコンもしくは本棚に入ってるロベルタ
 漫画で「BLACK LAGOON」6巻の表紙ロベルタさん、スカートの靡きがシェクシー(笑)
PSPの「フォトフォルダー」に入っている「TEX-MEN」の同人誌のロベルタさん

2. 今、妄想してるロベルタ
 自分コミック買いなんで7巻辺りで『サンタマリアの名に誓』って敵組織に『鉄槌』下して壊滅させてるシーンのロベルタさん

3. 最初に出会ったロベルタ
 GEOの古本コーナーで1巻の表紙を気に入り買ってみたら大当たりのロベルタさん

4. 特別思い入れのある5つのロベルタ
・防弾繊維使用の傘に仕込んだSPAS12っていうショットガンをぶっ放すロベルタさん
・スカート靡かせて手榴弾を山ほどプレゼントしたロベルタさん
・ガルシア・ラブレス(若様)に「僕たちは家族じゃないか!?」と言い寄られて若干戸惑ってるロベルタさん
・1巻おまけでバタフライナイフを手回ししているロベルタさん
マジカールメイド、ロベルタちゃん(原文ママ)

5. バトンを回す5人
えー…取り合えず興味持って頂いた方達にどうぞ!

書いてから気づいたけど「ロベルタ」さん じゃなくってもよかったのねぇ~

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

