amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

最近の買い物




最近模型関係で山善の食器乾燥機とコトブキヤのジェイソン、後はパステルを少々購入しました!

食器乾燥機は塗装したパーツを乾かす為に購入、これで塗装がより捗ります!

コトブキヤのジェイソンは良い腹筋してますね!
これでマッスルミュージアムが更に潤います。

パステルはウェザリングの練習中なので、ちょいちょいなにか載せれたらなと思っております。
ワンフェス2015冬の本申請~!
ドーモ、男ディーラーのバンブーです!
明日に控えていたワンフェス2015冬の本申請締め切りを何とか今日上げる事が出来ました~

最近どうにも仕事の上がり時間が見えないので時間のある内に何とか間に合わせられたのでホッとしております。

今回、ワンフェス2015冬に申請を出したのは私からは新作でモバマスの藤本里奈(ノーマル)と前回のワンフェス2014夏にて初出展初完売したロックマンエグゼのメットールを再販致します。

そして相方のえぬにじからはロックマンプラントマンの再販を予定しておりますので、許諾が確認出来ましたらまたご報告をしたいと思います!
メガガウスのドラゴンズクラウン
DSCN0562_convert_20141001225006.jpg

ドーモ、バンブーデス!
揃ったーっ!メガガウスから販売されているドラゴンズクラウンのアマゾンとエルフとソーサレスが揃いましたよー!

相方と一緒に集めた甲斐があってなんとか三キャラ分揃える事が出来ましたが、メガガウスの特色なのか、説明書がないのでたまに組み立てるのに悩む時があるのがアレですね。

しかしイベントで原型を拝見しておりましたがいい出来です!
個人的にはアマゾンが好みなので色んな所からどんどん出て欲しいですね!





TKのハコニワ 蟇郡苛

[READ MORE...]
連結デトルフ作成っ!
嫁さんからIKEAで売ってるデトルフを繋げれゆとりのあるフィギュア棚が作れると教えて貰ったので、前々から念願であった趣味部屋のに合わせて連結デトルフを作る事にしたのが先日、ここ最近の休日はもっぱらフィギュア飾っとります!



色々すっ飛ばしてこれが完成品、IKEAでデトルフを二個買い、その繋ぎになるアルミフレームと金具をホームセンターで買い揃え、中間の追加板とアクリル板はネットで注文したのですが、アクリルショップ「はざいや」と木材加工.comというショップで注文させて頂いたのですが良い仕事して下さって大変感謝ですっ!

木材加工.comさんの方にはデトルフのガラスを差し込む溝や色なんかも作って貰ったのですが、ピッタリでしたのでスムーズに組み立てる事が出来たので大変満足ッス!

正直、追加分の材料費でデトルフがもう2~3個買えるお値段でしたが、同じサイズのガラス棚は6桁するのでお安くすみましたよ。



夫婦共に買い貯めたフィギュアを飾るものの、お互い飾りたいのが多くて選抜するのが大変ッス。

もう少し手慣れて来たら飾り方にもこだわりたいッス!
ワンフェス2014冬に行って来ましたっ!
十年に一度レベルの雪が降りましたが、ワンフェス当日は徐々に晴れるという予報を信じ、
積雪した道のりを夫婦で闊歩し始発に乗ったおかげでワンフェス会場にも無事に着き、
除雪されてない一般参加列に並ぶ事2時間、夫婦共にお目当ての物を買うことが出来ましたっ!

今回のワンフェスでは最近人気の艦これが多数出ると聞いていたので、
新規の参加者が増えて入場するのも危ういかなと思っておりましたが、
雪の影響が大きく出たのか入場で困ったのは寒いという事以外には
会場に到着していないディーラーさんがいらっしゃった事位でしょうか。

ワンフェス戦利品

今回の戦利品はこちら、
MADHANDSのHYOさん原型製作のドラゴンズクラウンからソーラレスver1.5
GEKOKUJYOUさん原型製作のヨルムンガンドからバルメの計2点です!

どちらも肉体表現が素晴らしい物で購入出来たのと、ご本人様と色々お話出来たのが凄い楽しかったです!
そりゃもう久々にブログ更新しちゃう位楽しかったッス!

そりゃそうと、お2つの作品がfgに掲載されているのですが、以前みたいにシンプルビューが使えなくなっている?
こういう機能が無くなったのもfg過疎化の要因なのか?


マッドハンズ ソーラレスver違い

ソーラレスver1.5と書きましたが、他のイベントで出展されていたver1も当然確保済みです!
早速購入したver1.5と見比べてみましたが、流石ver1.5となっているだけあって造形が素晴らしい事になっており、
躍動感に溢れまくった購入出来て本当に良かった作品となっておりますので、
これはもう絶対に組み上げるしかないっスね!!

一緒にロックマンで作成させて頂いているPlaneswalkerのぎゃりあさん改めスミノフさんもお元気そうでなりよりでした!
新作も出されていたので、我々も負けぬように励みたいッス!
Amazon安い…


既に入手済みのフィギュアではあるものの、こうも安く売られているのを見ると何とも言えん気分になるな…
投げ売りの法則っていまいち見いだせないからなにが安くなるのか解らんから、変に投げ売りを待ってると定価の倍以上の値がついたりするから迷った時が買い時のスタンスを守ってるのがいいのかね。
ワンフェス終わって。
先日、幕張メッセにて開催されたワンフェス2013冬が終わって早4日…もう4日かぁ~

イベント当日は相方と受付や飾り付けの作業を分担したおかげでスムーズに準備が整い、開催時刻になるまでお互いにドギマギしながら待ってましたが、開催したらしたで、自分は頼まれている買い物をするべく卓を離れる訳ですが例年通りディーラーダッシュされる方に続き、一般入場者のダッシュっぷりが凄かったですね…この調子だと、その内に大きい事故を起こしそうなので、それだけが気がかりッス。

ダッシュを尻目に今回は追突されない様気をつけて移動したおかげで何とか一通り周る事が出来ましたが、今回は人気の高い作品も多く、行く先々で完売の嵐、開始5分で完売するのも納得の出来栄えの作品ばかりだったので、納得と言えば納得ッス。

卓に戻った後は相方の方は挨拶に行ったりと交互に会場内を見て回っておりましたが、普段見ない作品を多く見て回れ、興奮したのと服用している薬の副作用もあってか目が回りそうな感覚に陥りましたが、非常に楽しく見て回れました!

今回は相方がロックマン6よりプラントマン、自分からはロックマンエグゼのEXEゼロを出展したのですが、プラントマンは一つ売れ、お互いの作品も昨年よりも多くの人に見てもらい、写真やコメントをくれる人が多数いらっしゃって下さいまして大変充実感しとりました!

中でも、電撃オンラインのスタッフさんが自分達の作品を撮って行って貰えたのには本当に驚きましたよ、掲載されるされないは別にして、スタッフさんの目に止まる様な出来に出来たという事で次への励みになりますっ!

ワンフェスに参加していく上で増えていく知り合いの方々も来て頂き、感想や写真を撮って行って頂き、誠にありがとうございましたっ!
ラストに専門学校の恩師が前触れらしい前触れをいらっしゃる5分前に連絡をされた上でいらっしゃって下さいましたのも嬉しかったですね、お元気そうでなりよりでした!

閉会までも相方と交互に周りを散歩したりし、撤収の際も書類提出や展示品の回収も分担したお陰でスムーズに済み、別卓で参加していらっしゃったサークルリーダーとも合流出来、解散後、何人かで近場の餃子屋で夕飯もご一緒致しまして、ロックマンネタで自分も解る範囲のエグゼネタで楽しくお喋り出来、部屋に帰るまで楽しく過ごせましたっ!

今月は下旬にロックマンのオンリーイベントがあるので、一般参加で楽しんで来ますっ!

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

