amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

暖かくなってきました
DSC00111.jpg
DSC00112.jpg

完っっっっ璧に花粉症です。

先々週位から『準』花粉症だったんですが、今日外をフラフラしてたらものの見事に『純』花粉症になりました。

目は比較的に症状は軽いのですが鼻が重症です。

さっきからティッシュの消費量が4倍以上で早くも空になりかけております。

最近暖かい日が多いので地元でも花が咲いている現場をチラホラ目撃します。

話を180度変えるのですが、最近部屋に飾っている「ミリオンバンブー」『覇気』が無い奴がでてきているんですよ。
前までは水に漬けて今まで育ててきたのですが、最近になって不調気味な奴が現れつつあります。
とりあえずは水よりかは栄養面?がありそうな「土」を100均でGETしてきて水と差し替えてみました。

これで持ち直してくれれば幸いなんですけどねぇー
HPのバナー3
banner3.gif

前回載せた奴から少し足して引いた感じにしたら振り返りに関しては少しはよくなったかなと。

この後はもうトンカントンカンやってもらってHP名を載せるだけなんですが、文字のデザイン的なモノをこの段階までに詰めてなかったんすよねぇー

とりあえず板一枚一枚打って組み立て~的なもんでまとめてみようかなと。
HPのバナー2
20070225234112.gif

3体ぐらいゾロゾロやってきてトンカントンカンと看板を作っていくっちゅーバナーを製作中なのですが、背景に向かって振り返るときのモーションがどうにもしっくりいかず、どうするかアレコレやってて一日が終えてしもーたです、前回から変わったものといえば3体とも同色がつまんないんで一体ずつボディーカラーを変えてみました。

なんっていうかもうちょっとなめらかに?振り替えしたいとは思うのですが、あんまり枚数増やすと重くなってしまうのでその辺もどうするかでもうしばらく悩んでみます。

最近の耳元
ライフ・ウォント・ウェイト ライフ・ウォント・ウェイト
ランシド (1998/06/17)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

↑コレ
普段聞いているのが『布袋寅泰』『THE BLUE HEARTS』なのでこういう見た感じRockなの大好き(笑)

洋楽に手をだすのは初めてなのですがコレは大正解!歌詞は当然英語なのでチンプンカンプンなのですが曲調だけでも楽しめます。
HPのバナー
今作成中のバナーbanner.gif

今日は特にホットなニュースに出会えなかったのでまだ途中ですがGIFアニメです。

この後にトンカントンカンこの3体で看板を作っていく感じでやってるっす、何とか今週中には完成させる予定です。
なんで?
この間HPにUPしたページがものスゴイ文字化けしていたのですが、mixiのでのコメントでものの見事に直りましたよ、本当に感謝です、ありがとうmixi!ありがとうおーみやさん!

後は…あぁ今日は学校も無いで映画みましたよ「ヴァン・ヘルシング」
ある修道僧の作る発明がすんげぇー面白かったっスよー「ガス圧縮による連続発射可能のボーガン」や「太陽並の光を放つ薬品」等、なぜか主人公以上にこっちの方見入ってもーたです(笑)

あー後はアレっすただいま自分のサイトのNEWバナー作成中っす、知り合いのサイトではGIFアニメで作ってあるのが実は結構羨ましくってやっと手を出し始めました、なんとか今週中には仕上げたいです。
今日のターゲット
DSC00103.jpg
靴です
DSC00104.jpg
bootsです
DSC00105.jpg

バーゲン品の安物です。

こいつとは確か3ヶ月位の付き合いになると思うのですが思った以上に早い別れになりました…


このLvになったら…もぉ…ねぇ?

正直キッツイので今は親父の借りて履いてます。

そんでまぁ今日は学校で2週間ぶりで会いたい人にもあって貸したい本も貸したので特に文句は無しです。

次の話題なのですが、今日久々にHPの更新をしようと先ほどUPしたのですが何故か文字バケが滅茶苦茶酷い状況になってしもーたわけですよ。

ソースは正常に動作している一個前のページの奴をコピペして貼り付けたのですがこれがどうにもよろしい方向に進まない、
一応UPしてしまったのですがいっぺん文字バケページだけ消しといたほうがいいんでしょうか?

というか今回表示させているこの画像、mixiみたいに横一列になんねーかな~?
とりあえず
DSC00043.jpg

指輪ですringです一応シルバー925ですが安モノです。

コイツの購入事態は一年以上前になるんですが、まぁ今日はホットなニュースに出会えなかったのでコイツの話。

そう、一年以上前に「アレ?シルバーアクセサリーって滅茶苦茶カッコいいよウワどうしよう!?」的な衝動に駆られたのでイカしつつ活安いそんなシルバー(もうめんどいんで「アクセサリー」の部分だけハショって喋ります)求めてネットで探しまくった訳っすよ。

ttp://tearsilver.com/
↑で見つけたのがココ、中々のデザインでかつ安価ここで購入した訳っす。

でもシルバーでもネックレスだのピアスだの色々ある内になぜリングを2個も買ったのか?理由は同サイトに載っている『指POWER』というジンクスっぽいページを読んだからです。

結構小さい時からこういうジンクスとか迷信的な物を信じてるクチなのでこういうのに惹かれまくりリング購入に到ったわけです、ちなみに未だに夜中に口笛と爪は切れません縁起悪いもん。

で、買った指輪のサイズは2個とも17号で両手の小指にしかはまらないサイズをGET、個人的に欲しいPOWERの部分だったんで丁度よかったですよ…そんな感じ

あー…後アレっす、↑mixiからまんまコピペじゃぁつまらないんでちょっと付けたし、この指輪2個通販買いなんですがオマケかなんかで指輪を磨く黄色い布(ポリマールって言ったっけ?)そういった気遣い品とその黄色い布の説明書、そんでその説明書の裏面に手書きで「お買い上げありがとうございます」という文字が…

筆跡の感じだと多分女性!こちらこそなんかありがとう!その内またお買い上げするかもしれません。
オイルライター
先月GETしたこのオイルライターDSC00096.jpg

今までライター=Zippoっていう意識だったけれどもコイツはイカス!
なんとか手の届く値段だったので即購入したんだけれども購入当時は店の人にこのライターについて詳しく聞きそびれ自分で調べるのに手間がかかりまくりましたよ。

http://www.jti.co.jp/sstyle/museum/art/lighter/index01.html
↑ココのページにコイツと同型の奴があり「イーファ」っていう名前っていうのが判明したのですが、今日改めて買った店に訪ねた所同型ではあるのだけれども製造会社が違うらしいです、Zippo製のウィック(芯)は太さが違うらしくウィックが駄目になったら店の方に修理にださなーイカンらしいっす。


さっきからこのライターについてつらつら書いてますけれども…



たばこ吸わないんだよね自分(笑)
お久しぶりです
お久しぶりです、突然ですがMyパソがブっ壊れました!!
今から2週間前位にPCの物理的掃除をエアスプレーで行い、次の日はいつも以上快速なパソコンにご満悦だったのですが作業中にブッツリと逝ってしもーた訳ですよ…

そんなこんなで今はボーダーラインスレッスレな感じでネットに繋がっている状態っす。

Myパソが完全復帰したら携帯画像等をUPしまくって行くんで覚悟しろ!!

追記・自前のEPSONの複合機、すっかり忘れていましたがコイツにはMS読み込む機能あったわ

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

