amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

GM Robot Super Bowl XLI Commercial


珍しく「YouTube」ネタ、ゼネラル・モーターズのCMで非難殺到したとかなんとか。

哀愁漂う工場のロボットがミスを犯してしまい、解雇されてしまったロボットは…

という感じのこのCMは全米自殺防止財団から非難を浴びたそーな。

いかにどんなオチでも実際にこんなネタを使ったら非難を浴びるのは目に見えていそうなのにそれを『CM』という形に吐き出した人達に拍手を送りてぇっす!

格ゲーキャラ 7
azami_run_2.gif

走りをチョッチ修正っす、昨日よりかはまだスムーズかなと。

azami_qv_stand_6.gif

んで、クウォータービューっす、まぁ~た右足の腿が別の生き物っぽいっす。
格ゲーキャラ 6
mika_stand_6.gif

最近日記書き込みがサボリ気味だったバンブーっす!

なーんか作業が上手くいかない時に限って自分の身の回りにがいってしまう…

部屋の隅に目が行ったときにちょっとホコリがあるのを見っけたんですよ…

最初はまぁ気になんなかったんすけども二、三度目がいった時点で手に雑巾持ってました…

で、気がついたら本気で掃除してて大掃除ばりのクリーンな部屋がやってきましたよ。

で、ドットの話、最近『塗り』に関して悩んでたんですが悩んだ結果、「まぁ作品作っていくうちになにかしら掴むっしょ」という結論に達し、以前のペースばりに作品増やしていくっす!


mika_run_1.gif

さ~て今度のドットは「走り」だよ!
最初6枚でやろうと思ってたんですがこの走りじゃ不自然さがバリッバリだったんで8枚にしました…が。



もう2枚増えそう…
クウォータービュー 1
mika_qv_stand_5.gif

↑待機モーションの上下運動で膝辺りも動かしてみたのですが、まだ右足がシックリ来ねぇなぁ感がすごいですね。

もうちょっとこう…膝を奥の方に曲げる感をだそうかなと。
格ゲーキャラ 5
mika_stand_4.gif

↑なんか枚数2枚減らしたら逆になめらかな感じに?

mika_qv_stand_4.gif

↑右手が何にもしてなかったのでとりあえず「ニギニギ」させてみる。

mika_mobile_stand_1.gif

↑なんとなく32×32サイズ
こん位のサイズでも激しい動きが出来ないか要研究っす。
格ゲーキャラ 4
mika_stand_3.gif

えーこの間から手を加えてきている「待機モーション」ですが、あるお方の助言により枚数増やしました!

今まで6枚だったのが4枚追加で計10枚、左足の具合は要修正っす
格ゲーキャラ 3


↑立ちモーションはやっぱり最初に考えていたのが捨ていれず、103さんのコメントを元につま先を修正。
mika_qv_stand_2.gif

↑クウォータービューの方も右手を動かしてみたんですが、もうちょっとタメが必要かなと要修正って感じっす。

この「立ちモーション」が完成したら次は「歩き」「走り」にも手を出しますが、今回考えているキャラが「軽快」っちゅーので「歩き」というよりも「走り」、「走り」というよりも「ショートダッシュ」かなと!

自分は余り格ゲーのキャリアが無い為かどこにこのモーションが必要とかがイマイチピンと来ず、とりあえず「こんな感じでしょ?」的に考えたモーションを生産していこうかなと!
格ゲーキャラ 2
えー前回描いて載せた奴にモーションを取り組んでみました。


mika_stand1.gif

↑一番最初に考えてた奴、軽快っつーか何というかでとりあえず「よく動きそう」っていうイメージで作ってみて
mika_stand2_1.gif

↑上のは流石に動き過ぎだろうとちょっと不安になったので普通に上下運動。
mika_qv_stand_1.gif

↑で、クウォータービュー版にも手を出してみる。

とりあえず「こんな感じでしょ?」で形にしてみてバナーの時と同様にまとめて行こうかなと!

夢魘(むえん)
・恐ろしい夢にうなされること。(by yahoo辞書)

珍しく難しい漢字使っちゃいましたね的なバンブーです。

今日は特にホットなニュースにも出会えず、気がついたらお昼近くまで眠りこけてたんでしまう失態ぶりな日でした。


まぁタイトルにある夢魘という言葉道理嫌な夢見ちゃったんでそのお話でも…




夢の中で銀行の中にいるんですよ、しかもよく行く地元のね?


回りには誰も居らず、自分一人がポツンと突っ立ってるんすわ。

自分銀行ではATMしかいじらないんで取りあえずATMに近づくとATMのモニターが映ってないんすよ。

画面隣りに「電力消費運動の一環として『30秒』以上操作がない場合休止状態になります、ご利用の方は画面に触れて『起動』させて下さい」って明記されてるんですよ。

おぉ!考えたな「○ず○銀行」って感心して画面にペタペタ触れてみるとPCのスタンバイ状態から立ち上がるのと同じ様に画面が映ってきたんすよ。

まぁ手持ちが無かったんでお金を引き出そうとしたんですが…

ATMでよく職員のお姉さんっぽい表示がでるのですが、コレはどう見ても自分が知っているお姉さんでは無く違うお姉さん?いやどう見ても年下なんですがぶっちゃけると「萌系」なキャラが「ご利用のボタンに触れてください」とか言っちゃってるんですよね…


合併してなおこんな形でてこ入れするか「み○ほ銀行」って夢ん中でため息でちゃいましたよ…


格ゲーキャラ
mika_stand.gif
っぽいモノを描いてみようかなと、ねぇ。

バナー・プロフィール用画像も大体形になってきたのでエフェクトやらと一緒にキャラクターとかも作ってみようと思い、以前2Dで描いたキャラを引っ張ってきてドット化っすよ皆さん!

正味な話、以前日記で書いた「デジタルトキワ荘」にご登録出来て以来HPに来てくださる人が増えつつあります、そこで!目を引きそうな作品として映えのあるキャラ等を2Dイラ・ドット共に増やそうと!考えているのですが!!

残念ながら自分の2年来の相棒PCが未だ入院中な為、今現在使わせて貰っている兄貴のノートPCで2Dイラストの『塗り』の作業が大変厳しく何とか出来る作業が『ドット』に絞られてしまうわけですよ。

しかぁし!!2Dイラストは「2Dイラスト」ドットは「ドット」とちゃんと作品として見てくれる人はいるっす!
見てくださる人の為にも出来る内に『作品』を作っちゃおうっつー話っす!


今日の作業ではキャラの形を組むだけで終わってしまいましたが、これからドンドンとモーションを取り組んで行くぞ!っちゅー訳っす!

今回作っていくのは「格ゲー」風味なキャラですが、クウォータービューで作ってみてぇなぁとね!

クウォータービューを作るにあたって自分が考えちゃっているのが「頭身」なんですよね。

『ラグナロクオンライン』『サモンナイト』、他にも『FFタクティス』等も3~4頭身Lvなんですよ、等身高メガスキィーな自分としては格ゲーキャラの方に魅力を感じて仕舞いがちです。

そこで!自分もクウォータービューキャラを作るにあたって3~4頭身のも作ってみようと思いますが、同じキャラで6~7頭身ってのも作ってみてぇなと!思っちゃってる訳ですよ!!

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

