amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少女と老女のポルカ
ぶっちゃけ先週の話なんですが書くタイミングが流れに流れこんな塩梅に…



で、先週の木曜なんですが高校時代のクラスメートが今現在だるま座という劇団?に所属しており、今回役者としてでから観に来て~ゆう話が来てたんで、電車で向かう道中乗り換え駅で買い物をしつつ向かった訳っすわ。


まず渋谷で靴とマフラーを買い~…




DSCN1990.jpg

新宿で世界堂ですよ

画材類のメッカ(聖地)ですよメッカ(聖地)、上から下まで画材オンリーで結構はしゃいじゃいましたよ、お恥ずかしい。

DSCN1994.jpg


1Fにガチャガチャあったんでやってみましたがやっかいなのがあたっちゃいましたね…おっかない。



で!新宿で乗り換えて向かうは荻窪のとあるビル、地図の通り歩き大した障害にも当たらず普通に目的地に辿りついたんですが…そこはうっかり者のなせる業、早く来すぎてチケット販売されてなかったんっすよねー…開演1時間前ってピッタリ1時間前なのね~ちょっと捉え方をミスっちまいましてチケット販売されるPM:6:00までその辺ウロウロしようにもかなり冷え込んできていたんでしかたなく近場のマックに避難するも今度は店員さんの視線に震える事態に…

やっぱセットのみじゃ1時間が限度なのかしらねー追加でホットコーヒー何度かお代わりしてもう1時間潰し、開演1時間前になりお腹がクルックルな状態でチケットGET!整理券No.3を頂くも入館できるにはもう30分またねばならず偶然発見した公園のベンチでオニューのマフラーといざとい時に用意しておいたPSPでなんとか凌ぐ。

ベンチで30分位PSPでピコピコとストゼロ3ダブルアッパーやってたんですが、やっぱ都会じゃ星が見えませんねー月以外なに一つ見えやしねぇ、つまらん。



で、とうとう入場できる時間になり入場したんですが~…!







ぬくい…



座れかつ暖房効いてあったんで、急な温度差のせいか頭痛が活性化しちゃいましたよ、困ったもんだ。


いっぺん席を発った時に見覚えのある顔だなーと思っていたら相手と目が合いおもいっくそ名指しされちゃいましたよ、なんてったって高校のクラスメートですもねーどうやらかなりの範囲で声をかけてたらしいねあの子は。


ちなみに今回やる演劇のタイトルが「少女と老女のポルカ」という古城 十忍さんの作品で、絶食による餓死を選んだ老女と拒食する少女の交遊を中心に、ふたりを取り巻く五人の男たちの話。



で、とうとう上演されいつ出るかないつ出るかなと見ていたらしょっぱなから出てきやがりましたよあの子+4人、追加2人。

追加分の2人なんですが、この2人が主人公格の少女と老女な訳ですが演じてるのが男性でかつ少女を演じてる方の声が野太くって爆笑でしたよモウ!

女性役を男性がこなすもはこれも演出なのかな~って観てたんですが、詳しくは知りませんが元々この「少女と老女のポルカ」は出演者全員が男優なのがセオリーだそうです。今度あの子に詳しく聞いてみましょ。



原作での全体的なストーリが絶食による餓死を選んだ老女と拒食する少女の交遊を中心に、ふたりを取り巻く5人の男たちの話。「食べられなかった餓死」と「食べなかった餓死」を主題としているらしいのですが今回上演されたモノの最後は結構なハッピーエンドでしたよ…目頭熱くなってしまいました。


観てて感じたのが以外と「若者」向けな印象が持てたんですよね、所々コメディ色な箇所も多く笑いとシリアスとの切り替えがしっかりしてたんですが~…取り巻く5人の男が1人何役もこなすのでヘタすると誰が誰なのかを見失いそうになりかけましたよ。


ちなみに今回誘ってくれたあの子の演じてる役が以上に美味し過ぎる!なんだアレ!!イイ役もらったなー!!!あんまり言うのもネタバレもんなんであんまり言いませんが役柄とはいえタバコ吸いすぎだって!2本は減らせるって!


1週間前の話題なんで上演はもう終わってしるんですが本当にいい話ですよこりゃ。



なんで一応貼っときます。
スポンサーサイト
許容誤差範囲の単位ってS・M・L?
S・M・Lが単位かどうか怪しいもんですがんなこたぁーどーでもよかですよ。



DSCN1996.jpg


名刺印刷し直しましたよ名刺、周りが黒かったと思いますがとある助言によると脂ギッシュな指紋が結構付いちゃうらしいんで安全な白地にいたしましたよ、この時点で左側の誤差が位いってるんで大丈夫かな大丈夫かなと思いつつ印刷して、小分けしてる時に気づいたのですが…


ヘーイ、look!look!


img057.jpg




ヘーイ、zoom!zoom!




img057_1.jpg



ハイここ!!




ミスった…

ココ「/」じゃなくって「.」なのよ…



んまぁー気づいたからには即修正して印刷し直しましたが、この時点でかなり刷っていたんでインクが激減ですよ。


DSCN1997.jpg


右が修正前で左が修正後、左の左側も若干整いつつありますが~…





DSCN1998.jpg


こんな差が…


これはも~L+位の誤差っぷりですねコリャ。


しょうがないんで失敗した多数の名刺でそのうちピラミッドに挑戦しますよピラミッド。




DSCN1999.jpg


ちなみのコレはXXL位の誤差っすねー

歯医者さん2
え~こないだで通算4回目の通院だったんですが下手すると(ウミ)だか(ノウ)だかの掃除に時間かかりそうです…下手するとね?


というのも溜まってる箇所が結構奥っぽいので治療中もよくお医者様が「ナンダコレ...ヨクミエナイナア」的な発言をちょくちょく聞くようになってまいりまして私不安の一言です。

だってアレですぜ?治療中は動けないしライト眩しいから目をつむっちゃうから音とかドリルの振動に結構敏感になっちゃうんですよ、お医者様の一元一句がもぉのすごく気になる!最近の一番は「エンシンコン」とかなんとか?なんかの専門用語っぽいんですがね…最初聞いた時は「え?新婚?」というアホな聞き間違をしてしまいなんか刺してる時に思いっくそ吹き出しそうになりましたよ…

てかまた例のごとく頭ん中にFlashアニメーション、特に蛙男商会モノが過ぎりまくってるんで逆に気になってしょうがない!

後アレだ、仮封(キャビトン)っていうプラスチックみたいな奴を穴に詰めたのをとる時は結構雑なのねー先端がカギ爪っぽいのでガリガリ削ってったりグイグイ引っ張ったりしてとるのね…

個人的にはA液みたいなのを垂らして溶かしたのを唾液を吸引する奴で吸うのか半田ごての要領で熱で溶かしたのをやっぱり唾液吸引する奴で吸うのかな~って想像してたんですがね?その辺結構アナログでした。

なんとか今月中には銀歯の取り付けに行きたいモンです。

歯医者さん
え~とうとう近所の歯医者に通院し始めましたよ。


初診での画像診断では膿が溜まってるんで銀歯の金属をとって削って溜まってる膿を掃除したりして、治療が終わったら土台作って銀歯はめ直して~っていうのは最初に説明していただき、簡単な見積もりでは2万以上かかるんですが直るんだったらもうね!背に腹はかえられませんからね。


んで今回は早速銀歯をはずし削るんですがその作業中なぜか昔見たFLASHアニメーションが頭ん中グルッグル巡っていたんですよね…

削られてる際はまぁ響いてる感はすんですが対した痛みもなく神経相当いたんでるんだなぁ…と感じてて感染根管処置かな?削った先の神経とかある部分の治療された瞬間ビクゥ!!ですよ!


神経まだ生きてる部分があったが為に肝心の箇所で今日は終わったとゆう…ね?

次回からは恐らく麻酔使用で根のほうの治療が始まりそうっす。


で、今回は手持ちギリッギリの治療をお支払いして帰ったー言う話。
コメントとメールのお返事をこの場で…
外部ブログな訳ですよ!

自分mixiとブログでは書く内容を分けてたんですが最近mixiで外部ブログとかの設定がある~って事を知ったんで早速設定やってみたんですが…




…あってる?設定的なモノがさ。

イマイチわからん。



で、今回の本題。


最近妙な頭痛と長期間放置してた虫歯に悩まされている事をmixiで書いたのですが…まぁ~色々とコメントを頂きましてねー

虫歯と頭痛のセットってかなりヤバイ状況なんでかなり心配してたんで歯医者で診てもらったところ、虫歯なのが左下だったんで頭痛とは関係なかったみたいです、上側だったらヤバイ可能性があったようで…

虫歯の方は明日から治療を始めて予定なんで今月中には直したいなと。


で、その事に関してコメント頂いたり保険に関してのメール云々も頂いたりしたんですが~…虫歯と頭痛が関係ないって事でちょっと思うところがあったんでお返事するのに「間」をおいちゃったんで今回日記という形で書いておこうかなとね。


思うところってのも頭痛の虫歯以外の原因、もしかしたらストレスとかドライアイによる目の疲れから来る頭痛なんじゃねえかなとしばらく考えてだした結論なんですよ。


なんか…症状が症状なだけに結構な人に心配させちゃいまして申し訳ないです、保険に関してもなんとかしませんとね!
久っ々に買い物
こないだ給料日だったんで前々から買おうと思ってたモノをGET!殆どバイト先で購入したんですが~…







DSCN1981.jpg


「7」のぞろ目っすよ!


ちょっとビックリ。

んで!買った物なんですがー


DSCN1982.jpg


まずコレ!



フゥ…



白状します…自分ゴツイ物フェチなんです…


コレなんてモーごっつい物の代名詞みたいな物じゃないっすか!バイト先でいっつも気になっててやっと手にいれましたよ~


設定資料なだけに作中の背景設定画はモチロン、機械面のデザインラフの見ごたえはものスゴイっす。


そんで次は~…


DSCN1983.jpg


小説買うのも久々かなぁーなんとなくタイトルが気になってたんですよ、小説は小説でも文庫ではないんで読み応えはがっつりありそうなんでなるべく一気に読んじゃいたいな。

DSCN1984.jpg


ちなみにカヴァーイラストはこの方。


後今月中に名刺を刷る際のインクとオニューの靴と80年台の洋楽のヒット曲をまとめたアルバムが欲しい…

最後のアルバムが欲しくなったのはアレです、最近見たりする映画なんかの挿入曲とかでそれっぽいのをいくつか耳にして気になってきたんでちゃんと聞いてみたいなとね、その曲その曲のタイトルはサッパリしりませんがね!

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。