amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何事だ!?
DSC00041.jpg

ウチのベランダに蜂の巣が!!?

…何故?


っていうかウチの敷居内で蜂の巣が出来るのって今回で2回目なんだよね。

一回目は庭木にサッカーボール並みの奴が出来ちゃってて、業者さんに駆除してもらったんですが、今回のはまだ手のひらサイズの段階で発見できたんで、昼時にでも自分がキンチョールと布団たたきでとっぱらってしまおうかとね、このまま大きな巣を作られると洗濯物も干せなくなりますしね。

…まぁ蜂の巣なんかよりも今はこのアホみたいな悪天候の方が気になってしょうがないんですがね。

いやぁ~…雷落ちまくってますねぇーおっかない。

今度の日曜日、人と会う約束してるんでこのままの天候で行かれるとすごく困る、もう十分雨ふらしたでしょ?もういいでしょ?

日曜日には蒼い空を見せておくれよ…
スポンサーサイト
我が家のニューフェイス
DSC00026.jpg

犬を飼い始め早3ヵ月、紹介するのをすっかり忘れてましたね、すまん、ビクター(ペット名)

犬をまた飼いたいと言い出したのは妹で、名付け親は兄、自分はモロ外野扱いで寂しいのでこれからちょくちょくブログで紹介してこうかなっとね。

ちなみにこのビクター、ペットショップや知人からではなく、「ライフボート」さんというボランティア団体さんで、保健所に送られた猫や犬の里親を募集する活動をなさっていまして、そこで、このめんこいヤツと出会いウチに来たという訳…らしいです、もうしわけない外野なもんで断言できないんですよね。

で、ビクターって名前に関してはですねぇ、このビクター、常時右耳が垂れており、「VicTor」っていう電化製品の会社のロゴマークにいる犬に似ている事から会社名を頂き「ビクター」と命名した次第…です。これに関しては外野じゃないんで言い切らせていただきましたよ。

今年の一月に生まれたらしく、まだ一才に満たないんですがまぁ~でかい!雑種なんでなんの犬種が混じっているからよく解らないんですが、ウチに来た5月から見続けるとスクスクと育ってるわけで…いいこってす。

ただ困った事が二つ、噛み癖があるらしく、玄関に置いといた靴の7割はボロッボロに!
もう一つはなぜか廊下に寝そべるんで若干通行妨害され気味だって事、でもカワイイんでそのままイジる事が多いですかね。


気づいた
DSC00035.jpg

最近な~んか疲れやだるさを感じると「ショーシャンクの空に」を観てる気がする…

なんかしらのパターンが決まりつつあるようですよドーニモ。


有名な作品ですので特にご説明も要らないかと思いますが、簡潔に紹介するならば「希望を捨てずに生きることの素晴らしさ」コレです。



いやぁ~もううん十回も観てますがラストシーンにはついつい微笑んでしまいますね。

で、観終わった後にはいつも「よし、明日もイケる!」とか思うわけでねぇ…うん…




どんだけだよ!



まぁ本当に素晴らしい映画なんで観てない方は是非観て欲しいもんです、ツタヤなりゲオなりレンタルショップには大概置いてるでしょうしね。

Amazonさんでもレビュー評価は高いですよ~最近じゃあUMDでもでてるようで、自分はPSP持ちのなんですが、電車用に買っちまおうかちょっと検討しちゃいますねコリャ。




おぉう!
今日~…っていうかもう昨日ですか夜は時間を早く感じてしまうんでイヤですねぇ

まぁ~昨日、バイト帰りにて、いつもと違う駅でぶらり途中下車してみようかと思い降りた駅から5分~…くらいですかね、深夜2時まで営業している本屋を発見!

…まぁ、普段本屋でバイトしているだけあって目ぼしい物は大体知ってるんで書籍コーナーは流し見程度ですませ、問題はそれ以外のサービス。

その本屋の文具コーナーにて自分にとって素晴らしい物に出会ってしまいましたね!



DSC00009.jpg

それがコレ!

太さがわずか2.5mmと2.3mmのホルダー消しゴムですよ。



…ん?


なんだい?たかが消しゴムでなにはしゃいでんの?ってぇ思いですかい?


まぁそうですよたかが消しゴムですよ、ですけどねぇ…



DSC00010のコピー


今まで使っていた物(中央)に比べて太さがなんと半分以下なんですよ!?
この太さならばほんっっっっっとに細かな部分の修正も思い通りなんですよ?描き直す手間が減るんですよ?

こんなにいいものは滅多にねぇ!!

DSC00011.jpg

しかも詰め替えれるタイプなので替え芯さえ購入すれば何度でもイケます!


いや~一般の本屋でコレにめぐり合えるとは…途中下車してよかったぁ…



やっとだよ!

[READ MORE...]
しまった!
まぁ~たまたまたfc2さんにリンク貼られとる!…って事はもう一ヶ月経ったんか!?


ん~…こんなに時間を早く感じたのはモンハンやってて気が付いたら朝になってた時いらいですかねぇ…(ちなみに1st)

どうにも最近『「作成日誌」で更新したいぞ!』意識が強いせいかなにかしら作んないと更新しないクセが出来つつあるみたいですねぇ…

まぁそんなんあっても困りますので、もう変な意識持つのやめて普通に行こうかと思います。




うん…





普通かぁ…
話題がなぁ…





あっそうだ!今度っていうか今週か今月か?結局アバウトなんですが、近々携帯を機種変しよっかなと思っとる訳ですよ。

ローンは学費ローンだけでいいと考えていたので、機種変更などの費用は今までは一括ですましてたんですが~…


最近…ホラ……何か規制変わっちゃってるじゃないですか…

●レオ○詐欺対策か何かでさ、サービス変わってさ、その分本体御高くなってさ、一括で済ますのもエライしんどいですホント。

最近になってメールを使う回数が増えたおかげで発覚したんですがぁ…



自分の携帯、メールの文章500バイト位しか表示してくんないんっすわぁ…


っていうかもぉ今の携帯結構年季はいってますよ!高校生位からの付き合いじゃないのかい君!?もう休ましてもいいんじゃないかなと!!

なんでとっとと新機種に乗り換えてまた数年はそいつで過ごしますよホント!


で、今docomoさんのパンフレットみてて検討してみてるんですが、今のところ「So905ics」ってサイバーショット携帯ってのと「HT1100」ってWindows携帯に興味津々なんですよね!


So905icsは携帯にしてはカメラ機能が充実していて妹に奪われ気味なデジカメの代役になってくれそうですし、HT1100とかはとにかく「何か出来る!」っていう位の多機能っぷりを持ってるようですね~

今のところは…「6:4」ぐらいで「HT1100」にぐら付いてますねぇ…「HT1100」のアドレス帳には「顔写真」を載せれるっぽいんで顔と名前が一致しない自分にとってはまさに喉から手が…!



…ん?

なんだいさっきから「たかが機種変で何をやってるんだ?」とか思っったりしてませんか?

確かにたかが機種変ですよ?

人によっては「今日のお昼うどんとそばどっちにする」レベルかもしれませんよ?



でも自分のとっては今後付き合う大事な問題なんですよ!!!

なんだよ!新機種が出るたんびにそれに乗り換える方が不思議だっつーの!



ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。