amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十中八九米国産


いや~…あるもんだね。

個人的な解釈ですが、こういったん作るのは米国か英国のどっちかっすよ。
そんでPV観る限りでは舞台アメリカなんで絶対米国産だってコレ!


↑ちなみにコレが予告編

でもこの映画~…DVDの発売は今年ですが、映画は2006年にやってるんですねぇ~でもってこのタイトルな訳だ。
…ドユコト?

でもまぁ~興味はかなりあるんですけどねぇ冷凍冬眠した有能な兵隊がうっかり起こされずに26世紀まで冬眠させられて、目が覚めたらバカの国になってるとか。
こういったの結構好きですよ^^



後アレ、前回の日記でいってたウォッチメンの和訳版されてるコミックスあったよ!とっくに絶版になってたと聞いていたのにしかもケース付き!






…なんのケースだろ?


スポンサーサイト
期待か~ん
え~私、100円ショップを愛用しておりますが、行き着けのお店が映画館の上にあるんですねぇ、
映画館のエリアを突っ切って、100均に続く階段へ向かうのですがその道中に貼ってある公開予定の映画ポスター貼ってあるんですねぇ~

DSC00320.jpg



そうか…もう来月なんだなぁ~
PV観ましたけれども色々と凄いですねぇ~と。


そういやぁ3月といえばこっちも上映しますね。

12082732090027.jpg

映画観るんだったらコッチかなぁ~…
色々気になる場面もありますし。

今回貼っ付けた見てるとお世話になってる方が話された幼少時代のお話を思い出してしまいますねぇ…^^

しかし来月は日本のマンガと海外のマンガそれぞれの実写映画やるんだなぁ~結果が楽しみだ!

2月14日のお話
まぁ~ただただ2月14日のお話になるんですけどね。

まず午前2~…3時位かなぁGTA4で遊んでて、その後テレビ見てたら「4400」って海外ドラマがやってまして、かなり途中の話でしたが面白かったんで夢中で見てしまい、観終わった後、チャンネルいじってたらフジテレビで「鉄コン筋クリート」やってまして、こっちも途中からでしたが最後まで観ていたが為に、午前4時半は軽く越えてましたねぇ…

そんで寝て起きたら昼だよ、昼なんでリビングいったら、まぁヴァレンタインっつー事もあったんで、妹からチョコを頂いたんですが~…











DSC00334.jpg

なんか…さみしいね…

あ、でもインスタントコーヒーの茶請けとしては結構いけましたよ?

で、その日は夕方からバイトありまして、しかもこの日店長が誕生日なので、おもしろライタープレゼントした以外は普通にシフトこなして、夜11時に帰宅したんですが、帰り道にちょっとした川がありまして、なんか蛙の鳴き声がするんですねぇ~今日は暖かったですからねぇ~

地元で蛙見るのも久しぶりだったんで、鳴き声を元に探してみましたら…

DSC00335.jpg

おっといましたよぉ~!!

DSC00338.jpg

結構でか目だねぇ、いっちゃん下の自分の手のひら位~いや以上はありますよ…ってか重なり過ぎだよ、モッテモテだなデカイの!
後写真には納まっていませんが、この脇にスタンバってんのが2~3匹いましたよ。
先日の話
先日~…っても先月の終わりに、爆竹のメンバーと遊びに行ってまいりましたぁ~

場所は秋葉原だったんですが、ほとんどカラオケボックスでカードゲームやって遊んでたんですがねぇ。

リーダーの石塚さんがオススメというカードゲームがありまして、持ってこられたのが「ポイズン」「ファミリービジネス」「ごきぶりポーカー」「ツンでれカルタ」ってのがありましたが、ツンでれカルタだけはやりませんでした、ツンでれカルタはCDが付いてて、それが読み上げるらしいんですが、それだけはやんなかったですねぇ…


で、最初にやったのが「ポイズン」ってヤツなんですがぁ~…

DSC00313.jpg

写真にあるような大がまでうまくポーション?毒薬を製造するってゲームなんですね、
各プレイヤーに1枚ずつ、カードを全て配りきったら、大がまをテーブルに配置します。

DSC00317.jpg

カードは赤・青・紫そしての計4色、赤・青・紫は各一点、緑は2点となっております。
上の上に載せた写真の様に、一つの釜には一色しか置けませんが、緑はどの色にも合わせられます、もし大がまの数字が13を越えてしまう場合は、その大がまに残っている数字カードを取り、今出したカードを大がまに残します。
引き取ったカードは伏せておき、そのラウンドが終了するまで裏向けにしておきます。

手札をすべてプレイしたら、そのラウンドは終了します。
各プレイヤーは色ごとにわけ、ひとつの色でもっとも多くのカードを集めたプレイヤーはそのカードを捨てることが出来ます。ポイズンは捨てることが出来ません。
残ったカードは失点にします。

人数回数を繰り返し、もっとも少ない失点が少ないプレイヤーが勝ちっていうゲームです、ちなみに自分はこのゲームでは5位中2位でした~

最初は通常通り、札を全部配ってやってたんですが、途中から山札ありきの形式になったんで、やたら難しかったですねぇ


DSC00319.jpg

次にやったのが「ファミリービジネス」コチラはッスねぇ…

http://www31.ocn.ne.jp/~hid/Game/rules/family.html

まぁ↑の通りな訳で…
ホントもぉ~説明すんのって大変だね、ファミリービジネスに関しては「ギャングだ!マフィアだ!ゴットファーザーだ!!」でも通じるかなとは思うんですが、でもやっぱり説明は必要なんだけれども説明するのがもう大変で…


…楽しちゃった♪

で、まぁールールを見てもらえていると幸いなんですが、各プレイヤー毎に9枚の構成員カードが渡されるんですが、

DSC00318.jpg



DSC00318_1.jpg
なんかどっかで見たことあるなぁ…


まぁまぁこんな感じの構成員は黄色だけで、他ん家の構成員はもっとヤル気ある顔立ちだらけでしたねぇ

んで、アタック・レスキュー・カウンター等のカードを使って相手組織を壊滅していくってゲームです!ちなみにこのゲームではドンケツです!

んでラストが「ごきぶりポーカーデス!

ルールはこう!

ほとんどダウトですねダウト!ポーカーってのは「ポーカーフェイス」のポーカーみたいですね。
ごきぶりポーカーに関しては写真撮ってないッス、ホントもぉ~ゲームに夢中だったんですねぇ。



ちなみに今回カラオケボックスで遊んだ分は海外生まれらしいですね~大半はドイツ生まれらしいですよ。
ゲームの内容といい、札の絵柄一つ一つ違うといい手のこみ具合に惚れますね、自分も作るもんにはコレッ位の手をこみいれたいッス!




…ファミリービジネスだけAmazonさんでも扱ってなかったよ……

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。