amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎の衝撃
この頃、右肩を撃ち抜かれたんじゃないかって様な衝撃を感じる事がある、主にバイト先onlyでなんですけどね?

なんなんでしょうねぇ~コレ?
特に重たい物とか、何かにぶつかってとかは無く、台帳見てる時とかよく解らないタイミングでこの衝撃が走る。

でも、その衝撃が走って肩とかが外れるという事もなく、本当にただ単に衝撃がこうズキンっ!と来る感じ。


ん~…なんか肩に負担掛けてるのかなぁ、とりあえず今日は湿布貼って寝よう。
スポンサーサイト
スカイ~--ップ
以前、高校時代の友達テルさんが遊びに来た際に「Skype(スカイプ)」っていう無料でインターネット通話が出来るソフトをインストールしたんですが、自分マイク持ってなかったんで通販で買ってみましたぁ~


DSC01067.jpg

あきばお~でのヤツ買ってみました、この写真撮る時、エイリアンに対して「顔認識機能」が働いたのがちょっと面白かった
目ん玉三つあるんだけどなぁ…

あぁ~…そういや商品が届くまでの間にまたあきばお~の通販サイト見てたら、もっと安いヤツがあったんだなぁ~…

ヘッドセット マイク付ヘッドホンってのと、スカイプ用ヘッドホンマイク

スカイプ用ってのを見落としてたのは痛いけども、小さくって使いずらそうだなぁ~


後、一緒にLED三脚ミニってのと、シリコンインソールとかってのも買ってみた。

DSC01059.jpg

LED三脚は大きいのが売り切れだったんで小さいのを買ってみたんですが、

DSC01061.jpg

確かに小さいなぁ~ガチャガチャの景品位の大きさに対しては丁度いいかも。

シリコンインソールは用はシリコン素材の足ツボマッサージ用品。
靴に入れて使うんですが、立ち仕事がメインのバイトしている人にとっては結構な便利アイテムなのかもしれませんねぇ~

シリコン素材だから、普通の足ツボサンダルと違い長時間使用できるし、なにより足の負担を軽減できるっ!

凸面から裏返しても使えるんで、足ツボ以外でも利用できます。

商品紹介ページでは「裏返して凹凸無しのシリコンインソールとしても使用可」って書いてますが、凹だらけです。裏面はまだ使ってないんでなんとも言えません。


あぁ~そうだ、テルさんにヘッドフォン買ったって連絡しなきゃねぇ~しっかし、活舌の悪い自分にとってスカイプは苦戦しそうだなぁ~付き合いがソコソコある人達はキチンと伝わるんですがなんだか心配ったい。
ハイチュウ天国
DSC01032.jpg

UFOキャッチャーの景品でこんなんあったんで、取ってみましたぁ~

ん~いつも狙うデキのいいフィギュアなんかと違って、まだ取り易かったですよぉ~


DSC01033.jpg

一箱に対してコレッ位入っとりますんで、一日5ハイチュウ食べても結構持ちますねぇー茶菓子代が浮くのは嬉しいなぁ~

ハイチュウってたまに食べるとすんごい美味しくないですか?今回お気に入りの青りんご味も取れたのがラッキーだったなぁ~量が少なくなったらまた取りに行ってみよっと。


あぁ後コレ取ったッス。


DSC01050.jpg

キン肉マンでこういうデザインの見たことありましたけども、最近流行ってるんですかねぇ~?
カワイイかったんでついハカイダーの方を取ったんですが、改めて取りに行った際には一緒にあったキカイダーが全部取られてましたんで、ハカイダーがひとりぼっちに…


…どっか通販サイトでキカイダー探してみるかねぇ~
この間の話。
秋葉原に着いて、ラジオ会館方面歩いてたら勧誘に捕まった…

早く切り上げたいからって待ち合わせ時間を早めに言って置いたにも関わらず、延々と話し続けるもんなんだなぁ…

内容は、絵画の展示でシルクスクリーンとかの販売。
確かにすごい綺麗な作品も一杯あって、会話中に話したら後半それを買った場合の生活の潤いや宝物になるどーのこーの。

「月●万は辛いでしょうけども、月○万なら…っ」って話ばっかりですよ、どうりでバイトのシフトや時給に関して事細かく聞いてくるなと思ったら…



DSC01036.jpg

本物は買わずに済んだものの、結局ポストカードは購入…
元値800円のを何故か向こうがどんどん値切って一枚500円で買いましたよ。

個人的に気に入ってるのは真ん中の「ミッシェル・バテュ」という方の作品。

DSC01037.jpg

向きによって夏っぽい景色から…

DSC01038.jpg

春めいた景色を楽します、3Dのポストカードって珍しいですよねぇ~いい買い物したんだなぁ~…とだけ考えておきますよ。


結局、友達と会う前に食事をしようとした時間はすーべーて向こうの「トーク」消費。

待ち合わせ場所に近くって、目的の物が手に入る場所がサンコーレアモノショップだけだったので、そこで時間調整。
サンコーレアモノショップの通販サイトで見たことない携帯スタンドがあったんで見てたら店主らしき人からのアピールトーク。

携帯スタンドは、docomoの正規品を買っちゃってたんで今回は買わず、けどアニキからipodのclassioを貰ったからそれように買ってみようかな…

店主らしき人と「話し」をしてて知ったんですが、お店の看板は「サンコーレアモノショップ」なんですが、今はビルの親会社?の「ネクスト ゼロワン」ってお店になっていたんで、通販サイトに載ってない商品があったんですねぇ~

店主らしき人が言うには今後も変な物を扱って行くとの事です。


変な物…

今後秋葉原に行くのが色んな意味ですんげぇー楽しみになってきたよっ!

本店の店先に無料カタログが置いてあるんで、秋葉原行った際はそれだけども見てもらいたいっす。

あ、そんで目的の「USBあったか腰サポーター」買いました。
もう夢心地ッスよぉ~設定温度40℃なんで常時風呂で腰を温めてる感じですねぇ~
USB電力だからそんなに電気代かからないですし、ホッカイロみたいに使い捨てじゃなく、何回でも使えるってのが助かります。

サンコーレアモノショップで買い物した後は、腹減りながらも待ち合わせ場所へ直行。

机を貸してくれるカードショップなんですが、なんか階数増えてて一人焦りつつ連絡を取り合い合流。

カードショップで遊ぶ時は決まって「ブードラ」って遊び方で楽しんでます。
いつもはガンダムウォーっていうカードゲームで行うんですが、今回は「サンライズ クルセイド」というサンライズが製作したアニメ作品をキャラクターとかを使って対戦する感じです。

パッっと思いつくのは「カウボーイ ビバップ」と「THE ビッグオー」とかですかね、カウボーイビバップの方は収録されているんですが、ビッグオーの方はまだされてないみたいですねぇ~海の向こうじゃ大人気なのに。

…ちなみに自分カードゲームとかものすごくヘタっす、今回もビリッケツでしたしねぇ~
ん~ブードラ抜きでもデッキ構成とかよく考え付きますよねぇ~ウン百枚もある中から方向性決め手構築すればいいんでしょうがそれがまた大変で…

遊び終わった後は出たレアカードを順位毎に一枚ずつ選んでもらうんで、自分も計7枚のレアカードと、今回ブードラで出た残りのカード全部貰っちゃいましたぁ~

…これはやっぱり「お前もやりなよ」的な…アレか?



………やるとしたらビバップ系で構築したいんだけどなぁ出てる種類が多くないみたい、なんで何かと併用して作るしたないですね。


あ、そいうえばお店でこんなん売ってましたねぇ


DSC01025.jpg

アメコミのトレーディングカードってあるんだなぁ…
勢いで買っちゃいましたがこれはやりませんって。


カードで遊んだ以外はぁ~…あぁ残りの買い物ですね、あきばお~に行ってまずコレを買いましたよ。

DSC01034.jpg

ハイ、「特殊彫刻刀
通販では312円ですが、お店では210円で売ってたんでビックリですね。
ただ自分が買ったのは蓋がちゃんと閉まらないッス…

他にもLED三脚ライトやマイク付きヘッドフォンが欲しかったんですが、特殊彫刻刀が売ってた店舗では見つからず、後他の店舗も場所をド忘れし見つからず。

次にゲームセンターへ行って見ましたが、コメントで言われた通りムズいッス…
クラブセガの方では持ち上げに成功するもシールドに引っ掛かって取れずという…他もムズいんで早目に見切りをつけて、別のゲームセンターで遊んでたらエヴァのフィギュアが一発で取れたわ。

ただUFOキャッチャーではなく、板を横と縦に移動させ、景品のある棚の「穴」に差し込んで落としたらもらえるってヤツ、ちなみに一回100円。

まぁ最初の一回以外はボロボロでしたけどね、微妙に縦軸の位置が合わないんですよね。

ラストは洋ゲーショップ、確かメッセサンオーの方だったかな?
洋ゲー一杯あったよ、ハードとかも売ってたよ、懐かしいヴァンパイアセイバーや春麗のフィギュアとかもあったなぁ~


ただアイアンマンのソフトは無かったよ…


ワゴンにPC版GTAⅢが1980円で売ってたから買おうと思ったものの、日本語版出てるのを思い出したんで結局買わず。

そういやマグナカルタっぽい画集が1000円で売ってたなぁ~今思えば手ぇ出しておけばよかったかなぁ~


まぁ~そんなこんなで欲しい物の大半は見つからなかったですが、最終手段として通販を活用すりゃぁいいんですし、概ねOKッス!

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。