amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xperiaバッテリー対策
DSC02381.jpg

今回はバッテリーの消費が高めのスマートフォン様に携帯出来る充電器をば書いてみようかと。



物はコチラ、eneloopの単3を2本を使用するタイプで、替えの電池を持っとけばやりくり出来るかと。

DSC02382.jpg

ただ問題が一つありまして、この手の充電器とXperiaには相性があるのか認識しない事があるので、対応するケーブルかどうかをキチンと確認しないと余分にケーブルが増える始末に…

ワンフェスなんかのイベントで写真撮りまくると思うので、今の内に対策整えないとな。
スポンサーサイト
Xperia用ケース
先日注文しましたコレ。




問い合わせましたら問い合わせ番号も違い荷物自体何処にあるのか解らない状態になっていたので再度発送して頂いたようで、今日届いてましたよ。

なんなんだろうなぁホント…


今回画像ありきで紹介しますので追記にて。
[READ MORE...]
機種変更…したんだ!
DSC02372.jpg

やっとこさXperiaに機種変更したんだわさ!

あー嬉しい。
画面がキレイすぎて泣けるわい。

そしてタッチパネルが面白い、画面がスススーッ!って動くぞ!
しかし残念なのがタッチペン使えないって事らしい。

指の静電気とかで反応するんでペン先だと反応しないんだとか、
若干文字打ちづらい時あるんでそこは馴れなんかね。

まだ全体的に使い慣れていないんで当分は説明書を持ち運びながらアレコレ試してみます。

後、付属品が面白そうなんで、手に入ったら載せて行きたいなと思ったものの…

注文した商品の内1点が届いてねぇ…

アマゾンだとクレジットカード無いと買えないんで販売サイト探して、欲しい商品を元々扱っているモバイルフィルムってサイトで注文したものの、何だか変な事に。

発送しましたメールに記載されていた荷物の問い合わせ番号が何故か足立区役所前センターって…
自分の住まいと全然違うんですけど…

考えられるのは、問い合わせ番号が間違っているか、もう配送先すら間違っているかですよ。
登録内容確認したけど住所は合ってる、もう考えられるのは…

とりあえず販売サイトのモバイルフィルムにはメール出したので返事待ち、オンラインショップで土日祝日休みって普通の会社なんか?

とりあえず、他の付属品も試してみてからボチボチ紹介したいとです。
機種変更…したいな。
前々から、いや出た当初からXperiaに機種変更したいと思いつつも早数ヶ月。

なんとまぁ通常のメールも使えるようにもなり少しは安くなってきたので頃合いかなと。


しかし販売から時間も経ったせいなのか、付属品が多く出ててどれ買えばいいのかじっくり調べないとなぁ…
とりあえず画面に貼る液晶シールとデータを送るUSBケーブル、後本体を包むケースを買いたいと思うものの、ケースの選ぶポイントがまだ定まらん。

シリコンケースだとボタンにまで被さって邪魔っぽいですし、あんましツルツルしてるのだと胸ポケットとかから落としそうで怖い。




そういやxperiaだとお気に入りの携帯ホルダー使えないなぁ…
それも探すか。
キャッシュカードの切り替え
手持ちのキャッシュカードの1枚が若干曲がっているのと、もう1枚にICチップ搭載のに切り替えるべく、勤務後散髪に行きその後自宅で過ごした後にさぁ銀行いくぞと行ってみたら、曲がったカードの銀行の窓口閉まってるときた。ちゃんと時間調べればよかった。

もう片方は窓口が開いていて申し込みをしたんですが、待ってる間クレジットカードのポスター見てたら思いのほか接客される。

最近、クレジットカードに興味がありまして、通勤に使ってる電車・交通局がだしてるものや、ネットなんかで色々見てみていたものの、イマイチ活用する回数が少なそうだったので流していたのですが、今回説明を受けたクレジットカードは中々使う機会が多そうなんでちょっと悩んでおります。

あったら便利だろうなぁと思いつつ、持った時の不安もあるんで身近な人と相談してみたいな。

あぁちなみにキャッシュカードは1.2週間後に新しいのが届き、今使っているのは自分で処理するとの事。
特に細かい手続きがないんで楽でいいですね、今日行けなかった方も楽だといいなぁ
ブチ抜かれとる…
勤務の帰りに旧バイト先(本屋)近くの薬局へ買い物しに行ったのですが、薬局のおばちゃんが常連だった自分を覚えており話し込んでいたんですけどね、旧バイト先の店舗を工事しているという話を聞き見に行った所。



DSC02335.jpg

随分風通しのいい事に。





このブチ抜かれた壁の壁面に、ネコの絵が描いてあったんですよ。
メガネかけたネコがブツブツ言いながら本読んでたり、太めのネコがせんべい食べてたりと賑やかなのがありまして、自分が子供の時からその絵があったんですよ。

バイトし始めた時には随分と色あせていて、あぁこんな絵があったな程度にしか気に留めてなかったのですが、子供の時、家族と車で買い物した帰りによく旧バイト先前を通ってたのですが、壁に描かれたネコの絵が見えてくると本屋にも寄って欲しいとねだった記憶がふと出てきて心なしかドライアイが潤った気がしました。

工事の様子はチラ見程度でしか見えませんでしたが、駐車場のあったスペースもいじっていたのでもしや広くするのか…?

今のところ、また本屋orまたもや模型屋位しか期待する内容が思いつかん…
ルパン三世の1番クジやってみた。
DSC02329.jpg

ルパン三世の1番クジのA賞に惹かれ3回分チャレンジしたものの、結果はD賞とH賞が2つという結果。
狙いは外れたものの、後悔のない結果に。

プライズ品なんかのフィギュアも取れた時の喜びがなんとも言えん。

しかし、この手のクジで1等を取った事ってないなぁ…
時々、1等のクジは抜いてあるんじゃないかって思うことがあるものの、それでもチャレンジしてしまう。


そういや1番クシで1等の景品がすでにないものの、ある様に見立てクジを販売していたコンビニに客が裁判を起こしたってのあったけどどうなったんだろうなぁ
LiteかLLか…
未だにDSを買ってないんどす。

前々から買いたいとは思ってるものの、結局先送りの繰り返しでしたが来月もしくは再来月には買えるようにしようかなとね。

ただ実際に買おうとすると、どの機種がいいのかで悩む。

候補としてはアドバンスも遊べる「Lite」大画面で楽しめそうな「LL」の2種
ヨドバシで見たらLiteは随分安くなってましたし、古いアドバンスも楽しめそうならばやはしLiteなのか?

LLの利点がまだ大画面以外の特徴がないのでどう比較するかなぁ


あぁカービィとかで久々に遊びたい…

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。