amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

大晦日in職場
もうタイトル通りです。
大晦日の朝8時から元旦の朝8時までのシフトです。



なんで年越しそばもこれが精一杯、結構満腹ですぞ。

一番辛いのはガキ使見れない位かなぁ
オフ会にいきましてん
先日、相方のえぬにじがロックマン繋がりでオフ会に誘われた際に一緒に行く事になりましたので、行ってきましたよ~

新宿のカラオケ屋さんにて待ち合わせをしたのですが、相方がやたら張り切っておりまして落ち合う際のやり取りを入念に準備している訳ですよ。
やれ性別を聞かれたら21種類あるとかデスノート全巻読んだ上での桃色感想等の自分特有のネタを待ち合わせの合言葉にするというはしゃぎっぷりなのですよ。

今回、オフ会でご一緒させて頂いたのはmaddyさんとmiyanさんのお二人、個室に着くと同時にロックマン6ボストーク、ボスキャラで誰から倒すとか各キャラのネタトーク等々好きだからこそ花開くトーク時間でしたねぇ

途中、カラオケタイムもあったんですが、いやぁ~maddyさんとmiyanさん歌が上手かったですよぉ~
maddyさんの美声も凄かったですが、miyanさんのアニメ声も凄かった、人体の神秘や…

ちなみに私はユニコーンとスワヒデオ、えぬにじはボーカロイドと東方歌ってました。

カラオケ後はお絵かきタイム、メインお題というかお題ださなくっても皆して6ボス描いてましたがアタリ無いと描けない自分に対して皆々様はスラスラと描きまとめてるんで驚くばかりでしたよ、どうにも○描いて棒で繋げて肉付けしないとバランス狂うのな。

そういえばmiyanさんとポケモンでハイリンクさせて貰いましたねぇありがとうございます、通信機能ってえぬにじと交換位しかしなかったので新鮮でしたよ~

こっちもネタ絵と思い描き殴ってたら何故かヤマトマンがナイトマンJrを抱き抱えてるシーンを描いておった…何故だ俺…

予約時間も終わり、解散する時にえぬにじとmaddyさん居酒屋さんへ、自分とmiyanさんは帰宅と言う事で楽しい時間も終了で御座います。

今回はお誘い頂いて本当によかったですよ、また機会があれば行ってみたいものです。
クリスマスの本番ですってっ!
最初に言っておく、最初から最後まで彼女と一緒に過ごしたぞっ!



クリスマスだから観覧車に乗って来ましたよ、場所は葛西臨海公園で天気も快晴だ。
全長117m、一周17分、人が蟻見たく小さく見えて街並みが遠くまで見えて空と海が綺麗だった。
後乗る前に写真撮って貰えたけども一枚800円するのね、記念になるから買いましたさね。

葛西臨海公園では観覧車だけ乗って、買い物へ行こうと移動した時にやたらアクロバティックな駐輪してる自転車があったよ。



買い物で秋葉原にも行ってボークスのレンタルショーケースでお互いプライズ物のフィギュア買ったよ、後はお互いにみたい場所を回ったよ。


お待ちかねのケーキ様ですぞっ!
チョコレートがとても美味しかったけど、上に乗ってるココアパウダーでむせて吹き出した為に相手がココアまみれに…
特にモメる事なく美味しく頂けましたよ、よかった…

それはそうと…プレゼント貰ったよ!!

DSC_0183.jpg

スネェェェェェェェェェェェクゥ!!
しかもピースウォーカー版だよ…まだ遊んでないけども嬉しいなぁ
お互い好きなものに触れていけるから良い物だ、来年もアクションフィギュアにうつつを抜かして行こう。

そんなこんなで今年のクリスマスは楽しく過ごせましたよ、友人一同からリア充めバッシング受けそうだけど甘んじて受けませう。



クリスマスですってっ!
今職場なんですよね。
明日の朝8時まで仕事なのね。
暖房器具の陣地取りを親父と同じ年齢の先輩とやりあってるのね。

クリスマス気分は皆無ですな、しかし今日は前夜祭、私には明日がある。
え・い・がっ!
高校ん時からの友達とで仮面ライダーの映画観て来ましたよ。

仮面ライダーのWとOOO(オーズ)の2作、Wは現在進行形でDVD観てるんですがOOO観るの映画が初めてなんですけども面白かったですよ、変身時の効果音がインパクト強すぎッスねぇ~デバイス音って言えばいいんですかね、平成組はそういった音声が楽しめるから好きですよ。

映画自身はんーWはサブライダーの過去の話、OOOは新ライダーが出たり必殺技シーンが多数あって賑やかでしたが何か引っかかってる感が…本編観れば納得するのかな?

しかしWに登場するスカルってのはカッコイイですね、あぁいうの好きです。


…でも一番好きなのはクウガです、ディケイドで再登場した時は嬉しかったなぁ

次回予告的な物で来年にまた全ライダーが集合しそうなので楽しみです。


観終わった後はみんなでガンバライドやったりプラプラして解散、また今回みたいな面子で遊びに行きたいのぉ
またか…


またカバンの紐が取れ…かかってるっ!
でもどっちにしろ買い直し確定ですな。
10年は保てるカバンねぇかな…
リボチップ10P×10枚=の結果
DSC_0266.jpg
リボルテックに付いてくるリボチップ、これを100P分貯めて応募できるコースの景品が届きました。

まさか今月出たばかりのリボルテックの新作が来るとは…恐れ入りました…
応募する時も心ん中では売れ残りの物でも来るんではないかと思ってはいたのですが新作ですよ新作、太っ腹だなぁ~
後はステッカーとリボルテックのジョイントとそれ用の道具ですね、至れり尽くせりな。

こういったステッカーは結構まめにとっておいてます、何時の日かノートPC買った時とかにペタペタ貼っつけるのがささやかな夢なもんで、何時に成る事やら…

しかし今回届いたラドンに付いてきたリボチップで手持ちのポイントは80P、後20Pでまた100Pになるんで、また新作が発表された後に応募出来る様にまた貯めませんとね。
トレフェスin有明の4なんですよ。
DSC_0165.jpg

今年最後の模型イベントトレジャーフェスタin有明4に行ってまいりましたよ。
相方はお馴染なえぬにじさんとで朝6時から並ぶこと5時間。
寒さに凍え、HOT飲料を求めコンビニを渡り、昇ってきた日の出の温もりに涙しつつDSやる、そんな5時間でしたね。

並んでる間のポケモンのブラック、楽しゅう御座います、ストーリー的にやっとチャンピオンになれましたよ。

えぬにじさんもやっと四天王とラスボス倒したので次はチャンピオンにチャレンジですかね。


DSC_0173.jpg
買う予定には無かったのですが好きな作品のガレキ見つけてしまったので思わず衝動買い、ホントもー好きなヤツだと見境なくしちゃいますね。

DSC_0185のコピー
好きな作品と言えばこれですよ、メダロット!
これなんて企業の製品やん!て出来栄えな物で大層な人気っぷりでしたぞ。

小耳に挟んだ話ではまたもやプラキット化されるとか?自分が小学生ん時にも出てたので2回目ですね。
当時は確か6種類位しかなかったので出来れば数十種類は出して欲しい…バリエーションあってのメダロットですかんね、パーツ交換して当時夢中になったあの感覚を思い出したいです。

今回のイベントでも何だかんだでガレキを3個購入、買うペース<作るペースを目指さないと置き場所なくなりそうですな。
まさかまた出会えるとは…
DSC_0162.jpg
まさかコンビニの菓子パンできな粉揚げパンに出会えるとは思ってもいなだんだ。
ただでさえ好きなきな粉味の物に懐かしさがあいまってテンションがエライ上がりましたよ。

ただ欲を言えばカリカリもサクサクも無いのが残念、小学生ん時に必死に齧り付いたあの歯ごたえが微塵もなくニッチョニッチョと食べれてしまうのが勿体無い、自宅で揚げなせとでも言うのでしょうかねぇ



DSC_0163.jpg
そういえやUFOキャッチャーでプーチン取れましたよ、久々の獲得なだけにこれも嬉しいですね、
それはそうとウサビッチはシーズン3で終わりなんだろうか?続編出て欲しいなぁ

あぁそうだ、Xperiaなんですがいまの所電話での不具合も出てなく通常通り?使えてる…っぽいのかな?たまにフッと画面が暗くなってパッと表示されるのが気になるけど仕様か?
けどドコモショップでテストした際にはこんな動作なかったしなぁ

まぁ問題なく使えればこっちとしても助かりますんでまだまだ気が抜けませんね。
docomoショップさんの頑張りに感謝
朝一でお店に行き同じ担当さんに視て貰いましたよ。
話し合った結果、本体に不具合がある可能性を考慮して新しい本体に交換しました。
もしこれでも同じバグが出るなら預けて徹底的に調べて貰う話でまとまったので、ひとまず安心しましたですよ。
しかし、最初の審査以外バグが発生しないのでどういった判断をが下されるかハラハラしましたが、これでもうしばらくはのんびり様子見です。

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

