amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

XperiaでもSkypeですか?!
auだけの配信かと思いきや、まさかXperiaでも使える様になるとは…驚きッス。

ニュースページとかで比較されてるのを見ると若干au版の方が使い勝手はいいみたいですが、無料通話が楽しめるなら然程気にならない程度でしょうね。

自分もインストールはしましまたがまだ実際に使ってないのでどんな塩梅かわからないのですが、携帯でSkypeを使うとなるとヘッドセットとまでは言いませんがマイク付きのイヤフォンが欲しいッスねぇ~



機能とかで見るとこういうのが欲しくなりますが些かお高いなぁ…けどいいなぁ

…ヨドバシのポイントが確か7k位溜まってたからそれで買うか…もしくはもうちょい様子見するか…

そういやSkype使用持は電池の消費量はどの位増えるんでしょうねぇ?機種変更の時パケ放題にしてから通信料は気にしなくなりましたが、その分電池の消費量が気になってしょうがない…

なんかの機会で試してみたいもんです。
スポンサーサイト
もう一年巡るのか…
1292887591374.jpg
もう半月でバレンタインですね。
画像は拾い物です、あしからず。

自分にとって来月というたらアレです、ワンダーフェステバル冬が幕張にて開催されるんですよね。
今年も行く気です。

今回は去年の夏に買えなかったディーラーさんのトライガンのガレキを買うべくまた再チャレンジなのですよ、後はイベントならではの出会いに期待します。

ワンダーフェステバルは模型イベントでも規模が大きいので好きな企業ブースがあったら突撃もしたいなぁ

行ったら行ったでまたブログに書くと思いますのでその時にでもまた書きますったい。
やっと組んだ…


組みかけのガレキを一つやっと完成させた…

今回何故にここまで時間かかったかというと、単に瞳デカール貼るのに奥手になっちゃってたんですよね、いやもうどうやったらいいんだろうと思っている内に流し流しに…

しかし実際に貼ってみると意外とあっさり出来るものでちょっとビックリ、マークセッターなるデカールを付着させる溶液も使ったおかげですかね。

これで組みかけのちんまいのはひと通り完成です、次はいよいよ大きめなのに突入じゃい!
何かハマったのです。
DSC_0186.jpg

面白そうだったので手を出したら予想以上に面白かった…
アクの強いイメージしかなかった為手を出さなかった自分が情けないわい。

今現在買ったのは島本和彦先生の同人誌「燃えよペン マンガ力指南編1~6+番外編1+AU」と「これが俺のザ・First!」と「アニメ店長1~4巻」ですね。

しかしこの人石ノ森章太郎先生好き過ぎだろう、ネタが細かすぎて驚きの連続ですね。
後パロディ物が得意なのかネタが豊富で活用しまくってるのが見てて楽しいです、燃えよペンだパロディマンガを用いて独自?のマンガ理論を繰り広げて行くのですがこれがすごい!
マンガの描き方、話の作り方に関して描き連なって行く中で自身のパロディマンガを例に出すので面白い上に分かりやすい、普通に指南本として出版すればいいのにねぇ…同人誌だから一般ピーポー以外にはお手軽に買えますね。

アニメ店長はただただ熱いマンガですで説明つきます、というかつくだろう。

んー余裕あったら燃えよペンのコミック版も買いたいなぁ…後アメコミも久々に買いたいなぁ…

ニコニコ動画で「キック・アス」というアメコミ映画のPV見たんですが面白そう…原作の翻訳版あるんだよなぁ
後他にもチラホラと気になるのが…

あぁ…来月は予定がある故に余裕なし…




ほぼ一人我慢大会
先月、会社の忘年会があったのですが、忘年会自体は楽しく過ごせたのを覚えていたのですが、帰りがどう帰ったのかイマイチ思い出せずにいたのがふと思い出せたので何となく記載しちゃます。

忘年会、まぁお酒の席なものでかつ新入社員というのもありお酒を振る舞って頂く事ビール五杯とハイボール五杯、しかもハイボールは何故かジョッキというね。
もうね、飲みきった後はヘラヘラニコニコフワフワしてましたね、お酒って怖いね。

それで肝心の帰りですよ、電車一本で帰宅したにはしたのですが、電車の揺れに吐き気を催して来たので各駅毎に途中下車しっぱなしですよ。

揺れが少ない筈の路線にて足元にエンジンルームでもあるんじゃないかって位の揺れを感じ続けてましたよ…

…よく考えると飲み会とかでいい思い出というか、酔っ払った時の思い出が酷いな、お酒も普段から飲まんしある程度は馴れた方がいいのかな…
久々にサントラ購入

今やってるポケモンのサントラ買ってみました、これいいわぁ…

元々CDは普段から買う方ではありませんがこれには手が出てしまいましたねぇ

まだ全部聴いて居ないのですが、とりあえず買って直ぐにボスキャラのゲーチスの戦闘曲はチェックしましたよ、曲の中に「ゲェーチス…ゲェーチス…」という声が混じってるらいいので確認しました、確かに入っとる…

まぁゲーチスも中々いい鬼畜親玉でしたかんね、曲もカッコ良かったのですよ。




手持ちのXperiaにも入れたので通勤時間とかに聴いてます、当分はこれでイケる!
そういやCDとかのアルバムのアートワークとかも表示出来るんで、気に入ってる曲は別の画像で表示したく個別の画像を用意したものの、通常のアルバムアートワークしか表示されない…何故だ…
謹賀新年
2011年賀イラスト

新年、明けましておめでとう御座います!
気がついたら二日目ですよ…何故だ…

久々にイラスト描いてみましたよ、今年はまたイラスト描いたりガレキ買ったり作ったり出来る年にしたいですね。

しかし今のところ正月らしい事って言ったらお雑煮食べた位ですね、こりゃイカン。

どっか初詣行きたいなぁ…

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。