amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタ出し大会
先日、ロックマン繋がりで知り合ったmaddyさん宅にてネタ出し大会が開催されたので、参加して来ました。

要はロックマンに関するネタを描いたりトークしたりする物で、皆さん自由に描きあいっこしてましたが、maddyさんは絵が上手いは相方えぬにじはシュール一直線だわ自分は自分で好き勝手描いておりましたが楽しく過ごせましたよ、描いた内容に関しては断固黙秘しますがね。

開催が夜の9時位で10時位からロックマンエグゼのDVD観て盛り上がってひたすら描きあうも、0時と午前2時とでダウン寸前にうとうとしだしてしまう始末ですよ、普段夜勤とかしているはずなのに恥ずかしい。
結局2時か3時にはダウンし目覚めたのが朝6時、目にした光景は元気にしているえぬにじとmaddyさんが…タフすねぇ~
ただその後お二人も流石にダウンし昼手前まで一人で落書きしたりテレビ観て過ごし、昼過ぎには自分だけ帰宅、お二人はカラオケに行くというタフネスを見せつけられた自分は帰り道にどしゃ降りの雨に襲われながらもロックマンエグゼのDVD借りにTSUTAYAに行き、家に着いたら着いたらで寝るつもりがまったく寝れん状態になり夜になってやっと熟睡できましたよ。

次回開催の話も出ており開催場所は相方宅というね…掃除しとけよ?

しかし楽しい時間だったので、次回も是非参加したいですねぇ~
それまでにネタ増やさんとね。
スポンサーサイト
出遅れでお得
この前ニュースを見ていたらdocomoが夏に向けてスマートフォンを含めた新機種数台出すという内容を見て、早速docomoHPで確認してみると、今使ってるXperiaの後継機出るようですね。



春にarcってのが出てこれが最新だったんですが、もうそれを上回る機種が出るとは、arc買った人達怒るんじゃないか?

まぁ買ってない自分にとっては嬉しい事この上無いですがね!
夏出るacroはワンセグや赤外線通信などarcに無い機能がいくつもあるので絶対お得ですって!

いよいよ乗り替え時か…問題はどの店で予約するのが安いかですね。
その様な意味は無い。
近々、相方のロックマン好きを通じて知り合った方々とネタ出し大会なるものに出席する事とあいなりましてて…

要はお互いにネタを出し合い色々描いて行こうという企画なので、ヘタなりにも少しは描ける身の上なので参加する際に遅れを取らないよう、職場の休み時間とかに自分も最近遊んでるエグゼでラクガキした物を相方に送り反応を見ていたのですが、今回送った物に関して物議をかもしております。



ZeroJr.jpg

元ネタ


ちなみに相方もこの元ネタを知ってるのを承知の上で送ったのに出ましたよ、く…くさってやがる!こいつはある意味生まれるのが早すぎたんだ発言。

何故だい…ウホッもアッーや、ましてやヤラナイカとかしてるわけじゃなしに…
女らしいシュワちゃんが見れる唯一と言っていい作品なのに、てか話の展開上にも腐女子がウキウキする展開なんてないのに…

そうりゃそうか、シュワちゃんが如何に妊娠するか何てちゃんとしたストーリーも知らずに絵でだしたら反応する人も居るよねぇ

良心回路ならぬ腐女子回路、キカイダーも悩む訳だ、難しい…
GWを振り返って
ほとんどの行き来が横浜→千葉→秋葉原→国際展示場を回っていた様な…てかそこしか行ってないのよね。

横浜は仕事で、千葉はプライベートで、秋葉原は買い物で国際展示場はトレフェスと例大祭に参加するためですね。

…これはこれで充実してるっぽい様な気がするのが不思議だ、まぁその分出費がすごいんで来月のカード支払いが大変だ…
そして買った物の収納と飾るのも大変だ…飾りたいのが一杯あるから綺麗に飾らんとね!
イベント当日in有明
行ってまいりましたトレフェスin有明5!
シフト明けで出発とあって到着時はかなり後ろの位置に並んだ時は欲しい物が買えるかとどぎまぎしてましたが、元々買い物あまりなかったのがイベント一週間前、前日で気になるのがちらほら見つかり、当日になって欲しくなって焦る、毎度お馴染みのパターンにはまり買いたい物を買ってまいりました~







全部で四点、無事欲しい物と欲しくなった物が買えた…意外とイケるものだな。

今回は会場内では撮影は一切してないです、トレフェスって撮影開始時間が決まってる所もありますし、何より早めに見終わったので早々に撤収したってのも大きな要因ですな。

そういや今回お話ししたディーラーさんの話面白かったなぁ…顔も造型のこだわりとか聞いててすげぇの言葉しかでて来ないわ。
毎回イベントに参加されてる方なので次回も是非お話ししてぇ~
イベント前日
職場からこんばんわ、バンブーです。

明日有明でトレフェスが開催されるというのに職場に居てます、なので当日はシフト明けで行くのでテンション高ぶってノリに任せて買っちゃいそうで怖いな、。

しかし、祝日出勤となると接客もほとんどなく書類整理と処理、巡回しかないのが辛いね。
なんというか…間がね、持たないんだよ…
じゃなきゃ仕事中にブログの更新しないっつーの。

仮眠まで後数時間…頑張ろ
ハメは外していませんが
またもや先日秋葉原へ行って来ました、買い物以外の用事があったのでお昼位に行き用事を済ませた後、秋葉原駅ビルのアトレ一階にあるカレーショップで昼飯食べたんですが旨かったなぁ…
何か複数の店のイチオシカレーを出してるお店でして、鈴木カレーが出しているジャンボチキンカツカレー頼んだんですが、辛すぎずまろやかでバクバク食えたわ、また食いたいなぁ…

職場の夕飯を簡単に済ますと最近食べた物思い出すから困るね。

そういやカレーって言うと神保町まんてんの全のせカレーも恋しくなるな、今更ですがよく完食出来たと思うあのスケールがチラチラ頭に浮かぶのは何故?欲してるのか自分…
またハメ外してきた
banner_new.gif
~支援広告~

恩師から協力要請があり無期限で支援広告を記事トップに掲載させて頂きます。
個別指導による長時間の熱弁にて学べる楽しい場所ッス!

ラジオ会館の海洋堂でリボルテック福袋が販売されるとあって昨日買って来ました!
















A袋とB袋の二種類あり7kそこそこでこのボリューム!こりゃええわい。
ゾイド2体に北斗の拳無双Ver2体に興味があるのが複数手にはいるとは福袋の楽しい面ですねぇ

しかし中には興味無いのも…潜水服のヘッド娘は…どこの子やこれ。

ガチャガチャはパコと魔法の絵本ともやしもん、パコ出てきたのは嬉しかったなぁ持って無かったのよ。



後は中古で欲しかったライダーフィギュア買ったのですが、一緒に行った彼女から「なにそのキン消し」という聞き捨てならないセリフが…

どうにも全身緑なのがキン消しとして認識させた様で説明するのに手間がかかりましたが無事購入、カッコイイ…

まだまだハメ外しは続きますぞぉ~

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。