amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

動力源
んぁ~昨日は風が強かったけど、絶好のデート日和だったなぁ~秋葉原デート楽しかったなぁ~


…っていう楽しい思い出を思い出しながらでないと、一週間分の勤務が限りなくシンドイのです…

ちょいと欠員が出たのでシフトの穴埋めに入ったら六連勤というね…警備員の1勤務は長いので、この六連勤はかなり働いて来るのですが、この時期は新人さんの指導もしているので、それも加わるので、指導に漏れが無いよう、ご褒美にまたデート出来るよう必死にシフトの空きを作らないければ…

そうすれば、この日はデートに行けるという目標が立てられるので、その目標を糧に今日も一仕事して来れるッス!

とりあえず、この後の夜勤に備えて寝ますっ!
ワンフェス終わって。
先日、幕張メッセにて開催されたワンフェス2013冬が終わって早4日…もう4日かぁ~

イベント当日は相方と受付や飾り付けの作業を分担したおかげでスムーズに準備が整い、開催時刻になるまでお互いにドギマギしながら待ってましたが、開催したらしたで、自分は頼まれている買い物をするべく卓を離れる訳ですが例年通りディーラーダッシュされる方に続き、一般入場者のダッシュっぷりが凄かったですね…この調子だと、その内に大きい事故を起こしそうなので、それだけが気がかりッス。

ダッシュを尻目に今回は追突されない様気をつけて移動したおかげで何とか一通り周る事が出来ましたが、今回は人気の高い作品も多く、行く先々で完売の嵐、開始5分で完売するのも納得の出来栄えの作品ばかりだったので、納得と言えば納得ッス。

卓に戻った後は相方の方は挨拶に行ったりと交互に会場内を見て回っておりましたが、普段見ない作品を多く見て回れ、興奮したのと服用している薬の副作用もあってか目が回りそうな感覚に陥りましたが、非常に楽しく見て回れました!

今回は相方がロックマン6よりプラントマン、自分からはロックマンエグゼのEXEゼロを出展したのですが、プラントマンは一つ売れ、お互いの作品も昨年よりも多くの人に見てもらい、写真やコメントをくれる人が多数いらっしゃって下さいまして大変充実感しとりました!

中でも、電撃オンラインのスタッフさんが自分達の作品を撮って行って貰えたのには本当に驚きましたよ、掲載されるされないは別にして、スタッフさんの目に止まる様な出来に出来たという事で次への励みになりますっ!

ワンフェスに参加していく上で増えていく知り合いの方々も来て頂き、感想や写真を撮って行って頂き、誠にありがとうございましたっ!
ラストに専門学校の恩師が前触れらしい前触れをいらっしゃる5分前に連絡をされた上でいらっしゃって下さいましたのも嬉しかったですね、お元気そうでなりよりでした!

閉会までも相方と交互に周りを散歩したりし、撤収の際も書類提出や展示品の回収も分担したお陰でスムーズに済み、別卓で参加していらっしゃったサークルリーダーとも合流出来、解散後、何人かで近場の餃子屋で夕飯もご一緒致しまして、ロックマンネタで自分も解る範囲のエグゼネタで楽しくお喋り出来、部屋に帰るまで楽しく過ごせましたっ!

今月は下旬にロックマンのオンリーイベントがあるので、一般参加で楽しんで来ますっ!
ワンフェス2013冬
本日はディーラー参加でワンフェス2013冬に行って来ました!

前々から参加に伴った手続き等はリーダーがやっておりましたが、今回は別枠での参加となったので手続きを全て終え、準備を整え完成した作品を展示しましたが、前回の塗装よりも断然良くなったので、多数の方々から写真を撮って頂いたり、お言葉をくれる方も多く、凄く楽しく過ごせました。

この調子でどんどん突っ走ろう!
ワンフェスへ行ってきます!
ロックマンEXEゼロ

ようやく塗装がまとまりました!
前回のワンフェス2012夏にも出展致しましたロックマンEXEのゼロです。

前回は塗装が全くのダメダメだったのが心残りでしたので、今回は原型の手直し+塗装を行うのと、ワンフェスに参加するための手続き云々を全てやっておりました!

今回はエアブラシがエアを吹かなくなる様な事態も無く、落ち着いて作業を進め終える事が出来一安心です。
苦手意識を抱いていた塗装作業に関しても楽しく進める事が出来たので、今後のフルスクラッチがより一層楽しく行えそうです!

明日は5-02-04の卓にて相方のえぬにじと参加致します。
今回はサークルリーダーとは別枠の参加の為、当日の手続き処理もほぼ自分達で行うので、目一杯楽しんでワンフェスに馴染んできます!
48時間勤務
後一晩…仮眠後の夜勤を終えれば昨日の朝から続いた勤務も終わり、明日の朝には帰れる~

ぬぅうおおおお~シフト上がったらワンフェスに備えて整形外科で痛み止め射って貰って残ってる三ヶ所分の塗装を終わらすんやっ!

で、塗装を終えたらfgとかにアップしたうえで梱包し持っていける様に書類や提出品まとめさせて荷物を整えんとね、明日が楽しみだっ!

それじゃ、仮眠に入るまで仕事をしてくるかね。
明日が見えん…
先日から、明日水曜日です雪が降るというニュースを聞く度に気が重くなる…

何故なら今日は出勤日で明日の朝8時まで勤務時間なので、今夜から降るであろう雪の影響をダダ受けなのである。

下手したら水曜の出勤者が来れないので大だとして連続勤務に入るか、何とか水曜の出勤者が来たものの、帰りの電車が動かないと案まし良い明日が想像出来ん…

この後の夜勤勤務時には細かく天気や運行状況を確認するのと、無事に帰れるのを祈るしかないのかなぁ~

さて、髪の毛も乾いたし、仮眠して仕事して来ますっ!
初代活躍
先日、エアが出なくなった初代エアブラシを分解洗浄の練習台にし、分解して洗浄して組立たらエアが出る様になるという嬉しい出来事があり、現在塗装作業に大きく貢献してくれております!

初代が直るまでは、ヤフオクで買った2k位のエアブラシで作業するものの、押しボタンの所まで塗料が逆流したりと癖のあるエアブラシに苦労してましたが、キチンとした手入れや使い方を把握すれば問題無いというのを実感出来たので、最近は塗装作業が楽しくって仕方ないッス!
エアブラシからの贈り物
昨日、自室で塗装作業をしていたのですが、塗料の出が悪いので延々とうがいという洗浄方法を繰り返し汚れを落として行っていたら、何か本体部分から毛玉の様な繊維の塊が出てきたんですが…

うがいさせた後に残った溶液を拭き取るのにはティッシュペーパーを使っているので、毛玉が出てきたのには些か驚きましたねぇ…

う~ん…洗浄の際にエアブラシを分解して隅から隅まで洗浄したいけど、押しボタン周りをキチンと組み直せるかどうか自信が無く止まってしまうんですよね…

本体の後ろ側、スプリングケースまでは外せたので、そこから溶液を流し込み、汚れも流し落とす方法をとる位に留まっている状態ッス。

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

