amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト

新 年 会 !
地雷バトン→地雷バトン→作成日誌を経てやっとこさ普通の日記が書けそうですね、ドモ!最近地雷が恐いんでmixi内を普通に歩けないバンブーです。


昨今広がりつつある地雷原にはまったくもって恐怖の一言ですね!


話を変えまして此間の土曜日に専門時代のクラスメート+講師の人達とで新年会に行ってまいりました!


はじめて行く土地なんで距離感が解らず40分位早目に到着し、待ってる間アメちゃん舐めて待ってたら幹事格2人到着!改札手前に自分いたんですが気づかずに改札出ちゃったんで追いかけて合流したら…



(A)…おぉ!
(B)…キモッ!


ちなみに(A)さんとは年末横浜で会ってるんでこんな感じですがキモッ!はひどいなぁ…


その後も…


(C)…ウワァ!
(D)…w
(E)(F)スルー


(その他)なにそれ!


…もぉいいっすよそんな反応、みんなみんないい意味でも悪い意味でのリアクションとるんだもん、解り図らいっすよ。


時間に遅れている人もいましたが店側の都合も考えて間に合った面子で移動、金曜日は暖かい感じだったんですが昨日今日の冷え込みは冗談じゃないっすね。


新年会をおこなう小料理屋に到着した後遅れた面子を迎えに感幹事の一人が迎えに、残った面子で乾杯し、今年初の新年会をスタート!ちなみに自分は講師の方の向かいの席という中々の好ポジションをGET!今年もなかなかついてるようです。


乾杯した後ワイワイと談笑してたら刺身やら揚げ物がやって来たんですが~…





軟骨うめぇ!!!


味付けがすんごくいい感じなんっすよ~!他のごぼうと~…あとなんだっけ?まぁ他2種も美味かったっす!


しばらくして遅れてた面子もやって来てよりワイワイと!


軟骨美味いぞって話したら~…


(゚奴゚)「この店だし巻き卵も美味いぞ」
(゚自゚)「お!そうなん!?じゃあそれ頼もうかな~」
(゚奴゚)「あ、じゃあ俺の分も頼んでよ」
(゚自゚)「ん、わかったーすみませーん!出し巻き卵2つ!」


(゚おばちゃん゚)「あ、ごめんね~注文は全部の料理だしてからにしてねー」

(゚自゚)「あっ!すみませ…」

(゚奴゚)「そうだぞバンブー空気読め!!」


(゚自゚)「あっ!!テメ、コンニャロ!」

久しぶりに会ったってのに速攻で裏切られちゃいましたねーまぁ場が場なんで笑いしか飛び交わないね!いい場だ!!


料理もやってくるようになって酒が進む連中が出始めてくるんですが~…


改めて思ったけども自分酔っ払い嫌いだわ、自分で言った事にウケてるんだから世話ないっす。

出来れば同じ目線の高さになりたかったんですが未だに偏頭痛があるんでアルコール一切摂取してないんっす。


酔っ払いがおちょこを割っちゃったり酒禁止令がだされる奴がいるなか席を入れ替わる人達が出始め順繰り順繰りにお互いつつき合える更にいい場に!!


せっかく講師さんの前に陣取れたんで描きかけの年賀イラストの構図云々を会話をするためにネタ描きしてあるスケブを出したらなーぜーか!近場にいたCG科面子でネズミーマウスを描き合う事に。


いいですかーネズミーマウスですよネズミーマウス!


まあそれでもなんか恐いんでここでは出しません!念のために!


その際にスケブ手前に描いてたラフなんかの感想も貰えたんでまたもラッキー!当然悪かった面の指摘も頂きましたー


そういえば講師の方にpixivってSNSを紹介して頂き土曜の内に登録させてもらいまして、他の検索サイトさんみたいにサイトをリンクを貼らしていただこうと思ったんですが~…リンクに関しての事項が見つからなかったんでちょっとリンクページの更新は分かるまで待ちっす!


そういえば談笑に花を咲かしてる際になんかこう…誰かがご臨終した匂い…リバースした匂いが漂い始め不安な空気になりつつあったらなんと酸っぱい感じの匂いの元凶は銀杏!!

落ちたまんまの状態の匂いは知ってましたが調理すっとこんな匂いすんのねぇ…おいしかったんでよかったですけども。


そしてついに!ついに出し巻き卵が登場っすよ


出来立てホッカホカの出し巻き卵の上には昆布とわさびと後なんかが乗っかってましたが乗っかっているのは無視して単品で頂きましたが…






(゚自゚)お母さん…


美味すぎて訳が分からなくってましたね、普通に美味いって言えば良いのに…


まぁかなり小声で言ったんで幸い回りには聞こえずにすんでたようです。


大体~5時位から開始し10時位で締めくくり駅改札前で解散、二次会に流れる人もいれば自分の様に尿意と終電の心配でそこで撤収、ごちそうさまでした。


今度から通る路線の終電時間もっと把握しとこう、なんたって帰り全部紙一重なんだもん…


帰りの電車でふと考えた事なんですが~…


最近のアニメを触りでもいいか観るようにしようって…


もぉ~ねぇ~周りで話てるアニメトークの大半がわかんなかったよ…わかんないのにウンウン頷いちゃったよ。


去年から人付き合いが急激に増えたんでもっと話のネタ増やそう。


そんで今年は去年以上に色んな方面成長しよう。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

軟骨と出汁巻き卵の旨さはもうほんと困ったもので…(母上発言は聞き逃した)
因みにpixivは公式バナー無いっぽいです。非公式でバナー作ろう企画なんてのも一時期流行った位で。(※「バナー企画」でタグ検索)
自分はプロフィール欄のID画像をブログに貼ってます。ヘルプを見るに、これを貼るのがpixivの公式方針らしいですぜ。

因みに自分もアニメはとんと判らんですはい。
【2008/01/16 12:39】 URL | 展心三文 #VUA2UAVY [ 編集]


いや~当分軟骨出汁巻き卵の味は忘れられませんね!

やっぱりpixivは公式バナーなかったんですねぇ…あれから探しまくったのに…
プロフィール欄のID画像ってあの80×15のちっこいのですよね?早速あの画像引っ張ってきてリンク貼らせて頂くっす!

因みに今季のアニメまだチェックすら出来てません…
【2008/01/16 14:08】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/129-4e117795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

