amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト

ア、ペイデペイデペイペイデイ!
ペイデイ…それは給料日。






ペイデイ…それは希望。






ペイデイ…それは祭り!!!



DSCN2148.jpg


あー買った買った~これで一ヶ月はテンション持つかな。







DSCN2145.jpg


TRIGUN最終巻…泣かせて頂きました!!

最後の最後まで自分の生き方を曲げなかった彼に自分の涙腺がもう…後半は鳥肌立ちっぱなしでしたね。

バイト先ではレジの真ん前に最新コミックが陳列してるんでこの巻が買いたくってウズウズしっぱなしでしたね~いやーシフト日と発売日が重なるとはねー…ってか




映画化っすか!!!?

2009年公開って…こりゃ~上映するまで絶対死ねないね!

今から映画のチケット代と飲食代と交通費(地元なか無し)とパンフレットとかのグッズ購入する為に4~5万は用意しとかないとな…はっちゃける事確実だろうかんね。

昔やってたドラゴンボールとかの映画とかってさ、グッズでなんかこーキャラを浮き彫りにした金メダルとかの形したグッズあったよね?もしもそれがあったら買ってしまうかもしれませんね。



そういや映画といえば今年コレもやるんッスよね




いや~コレも楽しみッス!バージョンアップしていく様なんて心躍っちゃいますね!


DSCN2146.jpg



次コレ、これは~…仏教の神様「ブッタ」とキリストの神様「イエス」が立川のアパートで共同生活してるってヤツなんだけどもさ、もう設定の時点でおもろいッスねコレ!


読んだ感想が実写映画がすごいしっくりいきそうって感じなんですよね、テンポとかイメージが。

別段神様的な奇跡で人助けしたり悪事を解決する訳でもなくただただのほほんとその日その日を生きてるんッス。

でも微妙に神様の徳というか能力とかが笑いにいきているんでこれは続き買いたいッスね!


DSCN2147.jpg


これ~もね、バイト先に置いてあって前々から目を付けてたんで祭り乗じて買っちゃいましたさ。

ん~いいネ!!!


途中途中胸にジーンときて最後のシーンでは微笑んじゃってましたね、最後まで希望を捨てないということろでは大脱走にも通じてますが違う印象として感動させていただきました。


ピエロの赤い鼻はねぇ~…




う~~んこれは…見る人にとってはひどいのかもしれませんね。



ネタバレ防止の為軽いタッチで言えば主人公格の2人が女性にもてたいが為にレジスタンスの真似事をしちゃってある女性の最愛の人を失い、それに無関係な人も巻き込まれるなどなんだよこれ?みたいな感じになってしまいそうですが。


自分は戦争モノにしては正義や理屈なんかは出てこず、派手すぎず静か~に見入れるいい作品だと思います。

ヒューマンドラマ系ではかなり高Lvだと思いますよ?グロすぎる描写もなくある意味こども向けかもしれませんね、悲しみの中にも笑いありでいい映画です。


んーっとね、ストーリー後半位でとあるドイツ軍人が小さなアコーディオンの様な楽器でやさしく歌いだした際に軽く泣いてしまいましたね、なんでだろうね?感極まったかな?



人体解剖図はまだ完読してないんで割合。


次の祭りまでもう一ヶ月か…



今現在で取り置きしてるDVD三本あるんだけどな…



まだまだ先だなぁ…



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/139-3475b6e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

