amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト

友人からの写メールと日曜日の話
こないだ友人からこんな写メが…

DSC00050.jpg


うん…まぁ言わんとする事はよくわかるんだけどさぁ…

いやまあ確かに自分もこんなん見つけたら写メ撮るよ?なんかうれしいもん。

で!ヤツは恐らく自分が嬉しがるのを見通して、コイツをわざわざ送ってくれたんだなぁっておもったらさぁ…



普通に喜んじゃったんだよなぁ…

おかげでなーんかテレくさい感じになっちゃいまして、今度会ったらお礼言っとこ。


で、日曜日の話で。

DSC00048.jpg

神保町に行ってまいりましたよ~いやぁ~此間日記で晴れねぇかなって書いてましたがまぁ~当日は晴々としてて!珍しく願い事が通じましたね。

待ち合わせしていた子も電車の理不尽な遅れに巻き込まれる事なく無事に集合できたのですが…

お互い神保町に来るの初めてなモンで右も左もわかんない訳ですよ。

確か~2.3丁目方面だったかな?そっちの方に出てみて、右手が交差点で、左手は道が続いている感じで…

なんとなく交差点方面は違うなと思い、左手方面を歩いていったら見事に本屋がちょくちょく見えてきた訳ッスよ!

晴れてた事もあったのか、店先にワゴンが置かれてたりでじわじわと「本の町」っぷりを味あわせていただきましたよ。

一緒に来た子はまぁ~…物知りな子でねぇ~自分が興味もった本の作者やちょっとした内容なんか大体知ってるんですよね。

本人曰く、「人の名前とかすぐ覚えられるんですよ」って。

…すごいうらやましいなぁ

まぁ自分の場合最近辞任された福田首相の苗字覚えるのにも3日かかったような…

しかし本の町神保町ってフレーズを聞くと古本しかないのかな?ってイメージもってましたがそんな事もなく、普通の?名前も初めて聞いたっぽいチェーン店もあったりしましてねぇ~

で、その名も知らぬチェーン店風味の本やにて、

DSC00046.jpg

…まぁ自分の知りうる限りでは、女性の漫画家とお世話になってる方の2名ほどカエル好きがいらっしゃいますが~…


…本出るんだなぁ~
なんだろう?このポケモン赤・青・緑に足して出てきた「黄色」に持つ違和感に似た感じは?自分だけ?

んで、昼前に集まったもんでお昼も神保町で済まそうって話になり、どこがいいかなぁ~と回ってる際に、コーヒーショップを見かけた時に自分が「コーヒーショップに入った事無い」発言をしまして、途中で見かけた店にえらい興味をしめしてしまってねぇ…

自分の「初めてにコーヒーショップ」に付き合って頂きましてねぇ…
黒糖コーヒーおいしゅうございました、またいこ。

食事の後、お互いみたい本のジャンルを特定して、本屋めぐりを再開したんですが、日曜に買い物にきたのは若干失敗だったですねぇ。

よく考えたら古本の販売店なんて個人営業がほとんどなんですから土・日・祝はお休みなんだなと。
営業してても午後6時位で閉めちゃうんだなぁ~そりゃそうだ夕飯食べるんだからなぁ~っと。

巡ってる際に、見たかったアメコミの和訳版を発見したものの、巻数が20巻しかなく、流石に途中すぎるので断念、後はバリッバリの英語版しかないんで本気で英語の勉強しようかなと思わされましたよ。

後残念だったのは~…



所持金少なかったなぁ…

あんね?とある本屋で「メガネ博物誌」ってのがあった訳。


6千円した訳。

一緒に来た子が他の棚覗いてる間トランペット少年状態ですよ。

もうねぇ最初の2.3軒で結構飛ばしちゃってたんですよね。まさかここでこんな本に出合えるなんて!まさにここは本の町なんだなと!!
勉強させていただきましたよ。

概ね巡った後、今度は初めてのスターバックスに行きましてねぇ~カフェ…ナントカってシェイクみたいなの飲みながら3時くらいで解散。

最初はちょっとバラけるの早かったかなぁ~っと思ってましたが、夕方位にどしゃぶりがありましてね。
あ~よかった早目に解散しといて被害なくってよかったなとな。


また神保町いったらスターバックスいって別のシェイクのメガネ博物誌を絶対買おう!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
神保町はかつてのホームグラウンド
神保町デートなら、超おすすめの喫茶店があったのに! 次回行くときはそこにしなされ!
神保町の交差点で
ディスカウントストア  たばこや
          交差点
みずほ銀行       小さな本屋
            ↓
            小さな路地→ 目的地
喫茶「さぼうる」のぼろっちい方。ここのココアが激うま!
で、一緒に行った人を「ヤツ」とか「こいつ」とか言ってないところを見ると、まぁ予想どおりでしょう。このこのぅ!
【2008/09/03 09:36】 URL | 103 #- [ 編集]


なんかテンション高いですなぁ!
しかしホームグラウンドでしたか!それならば行く前に2.3お聞きしておけばよかったですねぇ~喫茶「さぼうる」には今度行った際に寄ってみますね、

あと大体予想通りとはどーゆー御予想をされてたんですかいねぇ?
【2008/09/06 02:44】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/161-aeda32dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

