amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

新型ですかそうですか。
とうとう11月1日に新型DS,「DS i」が発売決定みたいですねぇ~

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081002_nintendo_ds_i/

GBAスロットを外す事でより薄く、画面も+0.25インチデカクなり、カメラ、音楽再生機能を搭載。

…まぁ今のところ耳にしてます情報はこんなモンですかねぇ…



ん~…




今の所なんとも…ねぇ?

しかし新型が発売されれば「DS L」が若干値下げしてくれるかもしれませんしそこ等辺に期待しちゃいましょう!

後新型と言えばPSPも今月中旬に「PSP-3000」がでるじゃないですか、より軽く、より高画質。

他にも改善されたり新しくなった機能もあるのでしょうが、個人的にはフォトで「GIFアニメ」が対応できればお腹一杯なんですけどねぇ~


psp.gif

そうすればこういう感じでちょっとしたポートフォリオとしても使えるんじゃないかな~ってね。

今自分が使ってるPSPって初期の1000なんでGIFのアニメまでは対応してないんですよね。


azami.jpg

ポートフォリオとかに載せる際ってこういう連番画像で載せるんですけどもやっぱモーション組んだ側としてはしっかり動いてる状態の物見せたいんですよ。

連番画像見せて「こういう風に作るんだ~」よりかはGIFアニメ見せて「こういう風に動くんだ~」っていう方が印象に残りやすいでしょうしね!

この記事に対するコメント
お!
画面に対してキャラデカすぎる!
でも雰囲気あっていいね。
で、誰に見せるのよ、そのgifアニメを^^
めっちゃ遅いけど、ケータイでもいけますぜ、gifアニメ(サイズもちっさくする必要あるけどね)
【2008/10/02 23:42】 URL | 103 #- [ 編集]


いや~調整するのが大変そうだったんで、倍率300%増しっていう体で見てやって下さい。
まぁ誰に見せるのかはともかく、クリアファイルよりもPSPの方が持ち運びもラクチンですからねぇ、何かしらの機会に活用できるかと。
PSP3000になってもGIFアニメ未対応ならばケータイで何とかしてみますかねぇ?
【2008/10/03 01:37】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


こんちはっ。
DSi、ネットでは今のところ不評みたいですねぇ…
カメラばかり注目されているけれど、
ネットからのゲーム、ツールダウンロードが出来るようになったのが一番の売りかと。
あとSDカード読み込み口が付いたから、もしかするとGIFアニメいけるんじゃないでしょうかね?
【2008/10/04 23:34】 URL | 朱石 #- [ 編集]


そ~ですねぇ~日誌書いて以来コレと言ったいい評価はないですねぇ…
ネットからのダウンロード云々もそうですがSDカード対応できるんですねぇ!
でもDSで画像云々見るときって多分カメラで撮影したヤツだけっぽいなぁ…
【2008/10/05 00:07】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/167-4524d6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

