amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

遇うには遇うけども。
DSC00501.jpg

遭遇率はトキワの森でのピカチュウばりでして…


…我ながら古い例えだなぁ~いやぁ最近のポケモン知らないもんで。

しかしMy携帯「So905ics」はフォトライトが付いているので夜間でもバッチリだ!!

DSC00502.jpg


DSC00503.jpg

ふ~~ん、自分カエルは岡山で見た「ミドリカエル」とこのカエル位しかまともに見た事ないけども、地元にいるのは随分とブツブツだなぁ~

色も見たとおり、茶・黒・白、後は鳴き声が「グモ"ォ"ォ~~…」と低めな事位しか解んないですね。

この記事に対するコメント

ごとうべいじゃないですか!
ちなみにアズマヒキガエルね。ごとうべいは奥多摩の方での呼び名。
けっこうかしこいカエルさんで、縄張り意識もなくケンカもしない。
ガマ合戦でメスを奪い合うときだけ。
家に住み着くと「ヌシ」と呼ばれるほど長生きしますし、家を守ってくれます。
ヤモリも同じね。
通常ガマガエル。英語ではトード(向こうではカエルはフロッグとトードで分けている。ヒキガエル系はトード)。
キレイに撮れてますなぁ。
いい面構え。うん。
【2009/05/28 08:59】 URL | 103 #- [ 編集]


はぁ~アズマヒキガエルっていうんですかぁ~!
確かに携帯のフォトライト向けても然程動じる訳でもなく、威嚇する事もなかったですねぇ
調べてみますと、生息が北海道や近畿寄りみたいですがなぜに神奈川の小川に…やっぱり心ない人が面倒見切れず小川に放しちゃったんでしょうねぇ…
…っていうか背中のイボって毒入ってるんッスか!!…よっかた、変にチャチャ入れなくって…

でも乾燥にも強く、水には殆ど入らないともあるんで害虫対策の一つとして自宅で飼うってのもありですねぇ^^
【2009/05/28 16:42】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


いわゆるヒキガエルは日本のあちこちにいるので、誰かが放した不幸なコではありませんぞ。
ところてんみたいな卵をみたことがあると思うけど、あれはヒキガエルの卵ね。ガマ合戦してたなら、そこの公園で育っているはず。
ちなみにアメリカでは「トード・リッキング」ヒキガエルの毒でXXするいけない遊びがあるそうで(現在は禁止された)。極めつけは直接カエルの背中をなめるという点。なんといいますか…。
【2009/05/30 22:18】 URL | 103 #- [ 編集]


ん~なるほどそうだったんですかぁ
小学生位から地元の小川には行ってましたが、カエルを見かけたのはガマ合戦からだったので、てっきり捨て子なのかと思ってましかよ^^

トード・リッキングも調べましたがぁ…なんともまぁ…
その手の植物入手して育てるのに比べたら案外楽な手なのかも…ねぇ?
【2009/05/30 23:56】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/219-1585a360
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

