amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト

自分と皆とのお好み焼きの話
高円寺にて、自分103さんと、同人「爆竹工房」のメンバー朱石さんとで、道とん堀にてお好み焼き食べて参りましたぁ~^^


ん~道とん堀で食事するのは今年の3月以来ッスねぇ~
ここでの食事はいつも楽しいから大好きです。


今回注文したんは、前回2回程のオーダーミスにより出会った「カツお好み焼き」!

DSC00598.jpg

いやぁ~これはおいしかったですよぉ~
今回も期待を込めて注文し、初めて食べる朱石さんにも「これはスゴイおしいですよぉ~^^」っと言ってはみたもののぉ…

…っ?
なんかこう…前回と違う様な…?
前食べた時はもっと「カツっぽさ」があったような?

DSC00366.jpg
前回食べたのはこう。



DSC00605.jpg
今回食べたのはこう!

もうコレ明らかに上に振り掛けるパン粉の量少ないっしょ!!
食してる際にも「作り方間違えたかなぁ?」と自分と103さんとで首傾げてましたがやっとはっきりしましたよ、お店に居た際には、携帯に前食べた時の画像データ残してなかったんで確認できませんでしたがやっとはっきりしましたよ!

そこん所どうなんよ店員さんよぅ!!


DSC00596.jpg
2番バッターは「もち明太子もんじゃ」!

もんじゃは焼くのと食べるのに夢中で写真こんだけッス、明太子がいい仕事してましたよ…

ラスチを飾るのはコチラ!!

DSC00610.jpg
お好みケーキバナナショコラ」!?


…っ?

いつできたんコレ?

まあまあ、毎回ラストは「パフェもんじゃ」を皆でわいわい突いて談笑ってのが恒例だったので今回はお試し?チャレンジという事で。

DSC00607.jpg
来たのはこう、なんかもぉ~色んなアンングルからツッコミ入れたいよコレは!

DSC00608.jpg
別枠でクリーム有、焼きあがったら上に乗せるんでしょうねぇ

DSC00609.jpg
混ぜたらまぁ~こうなりますわなぁ~

後、今回は「チャレンジ的な」という事もあったので、携帯の動画機能というのを初めて使ってみしたよ、設定とバッテリー次第で1時間は録画できるっぽいです^^



お好みケーキバナナショコラ FC2 VPS 仮想専用サーバ

本当はmixiの方にもアップしたかったんですが、アップ出来るのは5分の動画までだとか、なんとかダイジェスト版をお送りしたかったので、慌ててFC2の動画投稿機能の登録を行いましたよぉ~


ん~以前買った携帯スタンド持ってたおかげで楽に撮れますね。
結構パンケーキ風味で食べてて「丸ごとバナナ」思い出したよ。

お好み焼きなんで混ぜるのは解りますが、土台を焼いている最中にバナナを盛り付けるなど改良の余地はあると思います。


後、動画アップするのって大変だなぁ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
荒俣宏です
動画アップ、サンクス。
やっぱり自分の声を聞くのは顔から火が出るほど恥ずかしいものですのう…v-12
しかしやっぱりトンカツお好み焼きは、我々の舌がおかしかったわけではなく、前回に比べて圧倒的なまでにパン粉が少ない…。こうして比較対象するとまったく違うじゃないですかいv-40

あと、ふくちゃんより返信が先刻ありました。
やはり忙殺されていたようです。ある意味我々の予想通りで、一安心ですわ。
ちなみに懐かしい声を聞かせたいので、ここのURLをあとで教えておきますね。
落ち着いたら、また行きましょう!ってことで。
そのときは、ちゃんとパン粉の多いトンカツお好み焼きになっていてほしいものです。
【2009/06/07 11:43】 URL | 103 #- [ 編集]


動画、喜んで頂けてなりよりです^^
いやぁ~自分も自分の声がこんなだとは…メチャクチャ恥かしいッス…

トンカツお好み焼きはやっぱりパン粉の量が少ないですよね!
結構大雑把な一面を垣間見てしまいましたねぇ~

福田さんからご連絡があったようで、やっぱり忙しいんですねぇ
でも、確かにお話されてた通りなんで逆に安心ですね^^

URLに関しては全然問題ないです、動画アップには手間がかかりましたがこういう楽しみ方があるのはいいですねぇ
行く際には、自分も是非参加したいッス!!
【2009/06/07 15:07】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/225-7b079fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

