amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト

次期相棒を検討中
というのもPC、2代目はノートPCを購入したいなぁ~と検討しております。


今使っているのは中古で買った日立のデクストップPC、確か10~何万だったかな?
一応プライスカード?スペックの書いてある値札には「メモリ:512MB」と書いてあったにも関わらず、しばらく~…といっても2年近く?して自分でメモリー増設しようと取り付け作業して中身を確認したら、128MBのが一枚しか刺さってなかったという…なんとも言えない事が発覚したんで、店の人に問いただしてちゃんとスペック通りにしていただいたさぁ~ねぇー


知ってる方は知ってらっしゃいますが、自分買い物がヘタです…
それも値段の大きい物になるに連れて酷くなる…

自分なりに考えてはみてる物の、大体は失敗したり変な目にあたりとかねぇ…


なんでノートPCは長く付き合える様にしっかりと考慮したいんッスよぉ!!


さて、購入の要になってくるのは「用途」かなぁ~
やっぱりドット、絵関係に使いたいから処理は速い方がいいなぁ~
HDD~…は自分、今使っているデクストップPCが壊れた際にいかにバックアップが大切かを学んだので、そこは外付けの物で補えればOKッス!
画面~…もそうですね、目ぇ悪いんで大きい方が助かります。

そんでOS!
メインで使っているソフトがXPまでの対応だったんで、OSもXPで行こうと思っていたんですが、最近確認したらVistaも対応出来るようになったみたいなんで悩んでおります。

やっぱり使い慣れている物(XP)で行きたいけども、これから先の事考えての新規の物(Vista)で行くかなんですよねぇ…

ん~それによって値段も変わって来る訳だしなぁ…


今の所、考えているのはDELL!
目星を付けているのが「Inspiron Mini 12」「Studio 15」の2種類。

mini 12は手が付けやすいお値段だって事で、Studio 15はもうスペックでって事で。
っていうかStudio 15はもう初代PCよりスペック全然いいんだよなぁ~Studio 15だったらメインに切り替えて、初代PCは親父の仕事用に譲れるかもなぁ…

「ドット打つだけだったら安い方でもいいかぁ~」とか考えてたけども…欲がでちゃってるのかなぁ…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんちはっす。
PC、今時のだと+3~4k出せばさらに高性能のものが…ってなるので選ぶのに悩みますよねー;
vistaは自分の環境だとgale立ち上げるたびにメモリリークエラーが出るんです…
それ以外は問題なく使えますけど、個人的にはWindows7待つかXPがお勧めです。

性能重視だったらPCショップのオリジナルPC系も良い感じかなと。
(dosparaとかmouse computerとか…)
ちょっとサポートと信頼性がメーカー品より弱いのが欠点ですが('・ω・)
【2009/06/28 21:55】 URL | 朱石 #YhxRTNrk [ 編集]


こんちわっす!
確かに「あともう少し出せば…っ!」ってのが多いので、選ぶのに一苦労するんですよねぇ~
しかしvistaだとそんなエラーでちゃうんだんなぁ~
Windows7とかもありますけども、やっぱり自分はXPでいこうかな、一番つかいなれてるんですし^^

PCショップのオリジナルかぁ~思いつかなかったなぁ…
近所にPC DEPOTあるんで、ちょっと見てこようかな^^
【2009/06/29 15:41】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/237-edacdfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

