amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定変更
今日はバイト休みだったんで、えぬつべさんと自分の地元にある映画館で「カールじいさん」観ようって約束してたんですが、まぁ~えぬつべさんが寝坊しちゃいましてね

吹き替え版が15時までで、寝坊メールが14時半ごろ、まぁ間に合わんと。

なんで予定変更して、今日の午後はメッセしながらお互いのドット見せあいーの修正しあうーのでしたね。


えぬつべさんの修正とネタ出しの後は、自分が前から作ってるヤツに手を加えて貰ってましたよ。


Andersen_001.png

今回手を加えて貰ったのはコート部分のカゲやハイライト、資料で集めたヘルシングのOVAとかの画像だと、影が付き過ぎててよく解らんから手伝ってもらっちゃいましたよぉ~

MUGENっていう格闘ゲームに出すならこのキャラだなと作ってるものの、mugenドット絵板って所でもう製作したのをアップされてる方がいるんで出すに出せず…

けど折角だし作れるモーションだけでも作りたい!
てかギルティギアのサイズを参考に作ってみてるんですがやっぱでかいなぁー


ギルティギアの画像データのでかさを知らない人に伝える為に比較してみると…



sol_0000.gif

そう、コレ位でかい。
よくこんなでかいサイズのキャラをアニメーションさせてるよなぁ~ホントにビックリだわさ。

そーいや二次創作とかに手ぇ出すの初めてになるんかね、HPに載せる際はどうするかねぇ~待機モーション完成させるまでには考えておきますかぁ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ギルティサイズは線画取り込み、デジタル彩色、縮小、ドット修正がセオリーだから
手打ちでやろうというのは無茶な話ですよ。
KOF12も3Dレンダリングベースで描き込んだようだし、下地無しで描くのはそもそも
巨大サイズだとバランス撮りづらいし、あまりオススメはできないと思うのですが…。
【2010/01/15 12:24】 URL | 103 #- [ 編集]


あぁ~ギルティサイズってそこまで手を入れて作ってたんですねぇ
道理で一から打ってて疲れる訳っすねぇ~

前々からこのサイズでの作成に興味があったんで、出来るモーションは作ってみたいんですよ、どこまでトライ出来るかはまだ未定ですが^^;
【2010/01/15 23:42】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/294-593b761a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。