amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。

格ゲーキャラ 9
azami_dash_2.gif

「ダッシュ」のモーションをとりあえずザックリとやってみました。

土煙の形的なモンは一個手前の奴よりもコッチの方がスピーディー感があってまだイイかなと。

左右の足も直したし次は服などの細かい靡きや煙を詰めれる所まで詰めてみるとか残像とか色々手ぇ加えませんとね。

この記事に対するコメント

やぼなツッコミですが、走りとダッシュで刀持ってる手が手前と億になってます。
これって右方向と左方向ですべてパターン画が別ってこと?
そりゃいかんぜよ。

あと急停止しているとき、サイズでかく見えるのは錯覚かな??
ダッシュ煙、一見いい感じだけと、紐状に消えていくのが煙っぽくないですよ。

…とツッコミばかりですいません。
つーか、他にコメント誰もないね。さむしいのうお。
【2007/04/02 12:33】 URL | 103 #- [ 編集]


確かに寂しいっすねぇ…
一応My設定的なもので「右手振り回す」って感じなので鞘を持つ手はALL左手にしてぇなと思ってるっす。

でっかく見えるのは多分…錯覚なんですかねぇ?
今までの姿勢が曲がってたりしていて直立させてなかったんで、斜めとは言え足を思いっきり伸ばしているんでデカくみえるんでしょうか?

煙に関しては要修正っす!
【2007/04/02 18:49】 URL | バンブー238 #- [ 編集]


煙がちょっとでかいような?
カタチはっきりするよりブワァーっと散らせてみてはどうだろうか。

と、コッソリコメントごめんなさい。
【2007/04/02 21:46】 URL | エル #1wcRHeFk [ 編集]


いやいや、ゲームの場合「右向き」「左向き」でそれぞれ専用のモーションを必要とするのはあり得ない作業量になるのでダメってことです。
別に設定とかじゃなくて、現実問題でアウトってことですよ!

走っているときは手前の手で持っているのに、ダッシュでは奥の手で持つのがいけないって言ってるんです。向きの問題じゃないの!

あとエルのコメントも一理ありますね。帯状に散らすんじゃなくて、バアーっと消すってのはアリです。

もうひとつ。
錯覚だろうがなんだろうがでかく見えるのはアウトですよ。
よく見てくださいよ。
ダッシュ開始から、ダッシュ終了で頭の位置、ぜんぜん違うじゃないですか!
理屈では前傾から姿勢が変わってるんでこれでOkayなんだろうけど、一回消えて再出現したらでかくなったじゃ違和感バリバリですぜ?

というわけで、ひたすら厳しい言い方で申し訳ない。
【2007/04/02 23:20】 URL | 103 #- [ 編集]


最終的には、監督がオーケーならいいわけで。
作業量もスタッフにやるっていわせればオーケーなわけで、
その分、ボリュームが絞られても、クオリティが上がれば、
いいんじゃない。
と、俺は、思った。
【2007/04/08 19:52】 URL | ogawa #AIlHpmOk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/35-840e8316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

