amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TKのハコニワ 蟇郡苛

TKのハコニワ蟇郡苛2

ドウモ!ニジノヘヤのバンブーです!
せっかくブログ共有化したのに仕事が忙しく新規原型が進んでないので、今年のワンフェス2014夏にて購入したキットで完成させたTKのハコニワの蟇郡 苛を掲載致します。

TKのハコニワ蟇郡苛3

今回のキットは胸像になっており、ダボの作りが大変丁寧だったのでワンフェス終了後に帰宅した後で仮組みが出来る程でした!

TKのハコニワ蟇郡苛5

表面処理を終え、塗装をするにあたって前のオリジナルの筋肉娘での塗装手順では基本色→影だったのを影→基本色で塗ってみようと思い全身真っ黒にしてみました。

TKのハコニワ蟇郡苛4

今回の塗装手順は自分には相性が良かった様でかなり好みに近い再現が出来ました!
ただ、下地が黒サフだけだったせいかマスキングテープを剥がす時に下地の黒サフがペリペリ剥がれてしまうので、サフに黒サフを塗るか食いつきを良くする方法を考えないといけないッス。

TKのハコニワ蟇郡苛 6

全身の塗装完成がコチラ!
完成写真を原型師様にお見せしたら喜んで貰えたのが嬉しく思えました!

まだまだ塗装面は見直したい点が多々あるので、より塗装が上手く出来る様になったらからくりサーカスのしろがねとあるるかんを…

そしてこの道に足を踏み込んだキッカケにもなった大事にとってあるうしおととらのキットを仕上げたい…
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://bamboofactory2383.blog92.fc2.com/tb.php/550-55454322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。