amazon今日の新刊コミック

プロフィール

バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)

Author:バンブー238(メットール)とえぬにじ(プラントマン)
ドモ!初めまして、バンブー238と申します。

こちらのブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」のメンバーであるえぬにじと共有のブログになります。

当ディーラーはロックマン関係を始め、メンバーが各々自分の好みによって好き勝手な造形を楽しんでおります。

メンバー内で行う創作活動についてご報告するよう心掛けます。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BAMBOOFACTORY工房日誌
このブログは造形ディーラー「ニジノヘヤ」の創作活動報告日誌になります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンフェス2013冬
本日はディーラー参加でワンフェス2013冬に行って来ました!

前々から参加に伴った手続き等はリーダーがやっておりましたが、今回は別枠での参加となったので手続きを全て終え、準備を整え完成した作品を展示しましたが、前回の塗装よりも断然良くなったので、多数の方々から写真を撮って頂いたり、お言葉をくれる方も多く、凄く楽しく過ごせました。

この調子でどんどん突っ走ろう!
ワンフェスへ行ってきます!
ロックマンEXEゼロ

ようやく塗装がまとまりました!
前回のワンフェス2012夏にも出展致しましたロックマンEXEのゼロです。

前回は塗装が全くのダメダメだったのが心残りでしたので、今回は原型の手直し+塗装を行うのと、ワンフェスに参加するための手続き云々を全てやっておりました!

今回はエアブラシがエアを吹かなくなる様な事態も無く、落ち着いて作業を進め終える事が出来一安心です。
苦手意識を抱いていた塗装作業に関しても楽しく進める事が出来たので、今後のフルスクラッチがより一層楽しく行えそうです!

明日は5-02-04の卓にて相方のえぬにじと参加致します。
今回はサークルリーダーとは別枠の参加の為、当日の手続き処理もほぼ自分達で行うので、目一杯楽しんでワンフェスに馴染んできます!
初代活躍
先日、エアが出なくなった初代エアブラシを分解洗浄の練習台にし、分解して洗浄して組立たらエアが出る様になるという嬉しい出来事があり、現在塗装作業に大きく貢献してくれております!

初代が直るまでは、ヤフオクで買った2k位のエアブラシで作業するものの、押しボタンの所まで塗料が逆流したりと癖のあるエアブラシに苦労してましたが、キチンとした手入れや使い方を把握すれば問題無いというのを実感出来たので、最近は塗装作業が楽しくって仕方ないッス!
エアブラシからの贈り物
昨日、自室で塗装作業をしていたのですが、塗料の出が悪いので延々とうがいという洗浄方法を繰り返し汚れを落として行っていたら、何か本体部分から毛玉の様な繊維の塊が出てきたんですが…

うがいさせた後に残った溶液を拭き取るのにはティッシュペーパーを使っているので、毛玉が出てきたのには些か驚きましたねぇ…

う~ん…洗浄の際にエアブラシを分解して隅から隅まで洗浄したいけど、押しボタン周りをキチンと組み直せるかどうか自信が無く止まってしまうんですよね…

本体の後ろ側、スプリングケースまでは外せたので、そこから溶液を流し込み、汚れも流し落とす方法をとる位に留まっている状態ッス。
合宿ですよ合宿!
またもや模型合宿してまいりましたよ!
今回は作業前に群馬観光に連れていって貰え、群馬県庁から某アニメのあれこれを堪能して来ました。

帰りに食べたカレーハヤシの合いがけスペシャルは旨かったッス!



今回の合宿で大分綺麗になって来たので、モールド作ったっり、細かい部分を仕上げれば本体は完成しそうです!



メットと頭を最初に比べて大きくし、後は髪の毛を薄くした物を作ってみようかなと。
髪の毛は原型写真提出時のだと大きすぎる、岩にしか見えないとコメントが絶えんので納得行く形で練り直します!
合宿と写真送付
最近Twitterにばかりかまけてブログ更新を怠っていた為にここ最近の楽しい出来事を全く書いて無かった…勿体なさ過ぎるぞ!

てな訳で、4月の終わりにまたまたこちらのボロアパートで模型合宿を行い、夏に開催するイベントの実行委員会に提出する原型の写真をリーダー格のぎゃりあさん兄さんに提出しました。

今回自分が作っているのはこちら!



ロックマンエグゼ・トランスミッションにて登場した、ロックマンシリーズ異色のゼロ、EXEゼロです。

初の版権物への挑戦でウハウハとファンドを盛ってヤスって削っとります!

前回作ったオッサンを教訓に今回は余裕を持ってワンフェスに挑みたいので、目標として5月中に原型を終わらせ6月中には複製終わらせたいわ…

特に5月は仕事の都合で合宿に参加出来ないからせっせと仕上げんとね。

しかし、新しくなったfgは今後どうなるんだろう…?
作品アップした時は閲覧数が出て無かったのに今日みたら復活してるし、後参加の貼り込み用のURLが無くなっとるし、まだまだ改善待ちなのかな。
フルスクラッチ合宿
この前の土日に群馬からぎゃりあさんがこちらへ来られ、前回のワンフェスの打ち上げと、夏のワンフェスに向けた打合せを行いました。

今回は自分も版権物を作るので来月中に原型の写真を送れる様にモリモリとファンド盛って形作ってる所です。

打ち上げは自分が住んでいるアパートの近くに沖縄料理の店があるんですが、行ったら満員だったんで隣の居酒屋で打ち上げしてきましたよ。

今回初めてまっこりっての飲んだんですがあっという間に酔いが回りますね、二杯目位から笑い上戸スイッチ入ってもーたので次からは飲まん。

ここまでが土曜日かな?
日曜日は皆9時位まで起きず、6時に起き寝て7時にまた起きた自分は日曜日ならではの特撮見てマブカプ3やって皆が起きるの待ってましたよ。

目覚めたぎゃりあさんとマブカプ3で遊んだ後は平沢進さんのライヴDVDと、ニコニコでモンティパイソン見ながら作業、スペイン宗教裁判の登場音は何故かツボに入るなぁ。

4時頃にぎゃりあさんが帰られ、次回の合宿の予定も自分の休日申請が通るかで決まるので今週中に決めねば…
ワンフェスに行って来ました!
久々の更新になります、ご無沙汰ですっ!

Twitterを初めてからというものの、さっぱりブログを更新せず、あまつさえ広告が出てしまう程ほったらかしにしてしまっていました。

一昨日というか、正確には日付が変わってワンフェス当日まで初のフルスクラッチを仕上げようと塗装を行っていたのですが…




こんな感じになりました、ベタ塗りです。
途中からエアブラシを使うのも嫌になり、筆で塗ったりもしています。

相方からは石像みたいな塗りの方がいいと再三言って貰ってた物の、初の自作という事が強く出て好きな様に塗っとります。

ワンフェス当日はまーあれです、バタバタしてました。
まず自分も含めたメンバー全員が予定の時間より遅れた事、入場したのは開催20分前でしたかね。
他にもメンバーが揃う前に買い物する費用とお釣を用意しようと、幕張のとあるビル内にあるATMへ行こうとしたら、自動ドアと自動ドアの間に閉じ込められて10分位出てなくなった上に、そのビルが計画停電中で全く営業していないとか…
ちゃんと全部のドア施錠しろよと…

で、何だかんだで開催時間になった途端にもの凄い地鳴りがする程のディーラーダッシュ、自分も近くの卓に買い物しようと向かっていましたら、其処へダッシュするディーラー?の方々に巻き込まれ、歩いてる方が危ないんので小走りしたらリーダーに叱られるとね、意地でも歩き通せば良かった…

今回も分担して買い物していたのですが、自分の本命であるこちら、



あっという間に完売してたそうです…
自分も留守番やらなんやらあってその卓へ行けたのはワンフェス終了30分前でしたかね、実物を見て興奮して写真を撮らせて頂いて少しお話させて頂いたのですが、再版の予定は無いとの事…
んで今日ヤフオク見たらもう転売されてたよ…泣くわ。

今回のワンフェスで一番楽しみだったのが自分の作品の展示!
やっとこの場で出せた事が一番嬉しくて飾ってあるossann見てはにやけた様な気がします。

販売用にと5つ複製品を用意したものの、全く売れませんでしたねぇ予想はしていた物の、やっぱり期待して5つ用意したのは期待し過ぎたんだなぁ

売れはしませんでしたが、見て貰って写真撮って貰ってコメント貰えたりと言うのは楽しいですね、コメントに関してはボロクソな物がほとんどでしたが、次への励みに成るので逆に嬉しく思えました。

また、専門学校時代の友達や恩師が遊びに来てくれたのも嬉しいかったですねぇ~その恩師が一番ボロクソ言って帰って行きましたけどね、ありがとうございました!

今回作った物は全く売れず、カスリもしませんでしたが、好きなジャンルとして筋肉質なキャラは作り続けたいなぁ作ってて楽しかったし。
まだ始めたばっかりの新参者ですし、続けて上手くなればきっとヒットが出ると、寧ろ出すという気持ちで続けたいです。

ブログ内検索

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

観たい・欲しいDVD!

おすすめ参考書!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。